Fancy Photo plus

梅・俳句


       (1)
e0222616_17101922.jpg


     探梅や心に重き影ひとつ   to_shi_bo
        (たんばいや こころにおもき かげひとつ)






       (2)
e0222616_17111167.jpg


     白梅や初志貫徹の為さざりし   to_shi_bo
        (はくばいや しょしかんてつの なさざりし)
[PR]
by to_shi_bo | 2014-03-11 00:00 | 花・植物 | Comments(3)
Commented by 桜姫 at 2014-03-11 09:06 x
 < 探梅や心に重き陰ひとつ
 < 白梅や初志貫徹の為さざりし   

わーおーっ!
2番目のお写真に吃驚!!!凄ーい♪(拍手
名画みたーい♪
ガラスの仮面の「梅の木の精」の幕切れの場面に使いたーい♪(笑

奥様まだご退院でないのですか?(一句目を拝見して
Commented by mariko789 at 2014-03-11 14:39
とし坊さん、こんにちは♪

>探梅や心に重き影ひとつ   to_shi_bo
>白梅や初志貫徹の為さざりし   to_shi_bo

本のようなアレンジもいいですね♪ 
奥様、ご心配ですね。
早く退院できますように。。
だんだん独身生活も淋しさが募っていらしたのでは。。
二枚目の画像、阿弥陀籤のようですね!!
初志貫徹、私も駄目でした。すべての志が中途挫折、その繰り返しの人生です。
いつか白梅のような花が咲くときがくるのでしょうか。。
Commented by かさご at 2014-03-11 18:43 x
こんばんは 梅の香りが静かな空気でしっとりしたショットですね、
年齢の曲がり角は何回もあるように思いますが元気でいることはとっても大変ですね 仕事ができる嬉しさはいつまで続くのでしょうか