Fancy Photo plus

笑み栗・俳句


       (1)
e0222616_15513322.jpg








       (2)
e0222616_15521759.jpg




     笑み栗やママに秘め事二つ三つ   to_shi_bo
          (えみぐりや ままにひめごと ふたつみつ)

 長年お付き合いしているママが営む喫茶店へ行くことが多くなってきた。お客様は殆どがお馴染みさん。辛いことや楽しいこと・・・そう、どんな話題でも話が弾む。
 僕もここへの出入りはストレス発散が主目的のようになってきた。楽しく話すことはストレス発散の効果抜群である。
 ある日、店を覗くと栗が飾ってあった。毬が割れた「笑み栗」である。お客様からの差し入れであるとのこと。早速写真を撮らせて頂いた。テーブルフォトなんて初めての経験であったので誠に平凡な写真になってしまって反省しきりなりィ・・・・。
[PR]
by to_shi_bo | 2014-10-09 00:00 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by 桜姫 at 2014-10-09 00:52 x
 < 笑み栗やママに秘め事二つ三つ

お写真充分美しいではありませんか♪
一枚目が、お洒落で好きです♪二枚目も「空色」が不思議で!綺麗♪
今日は、お芝居を見に行って、終演後の会食で遅くなり!
まだ、お顔も洗わず、PCチェックしています!(汗・笑
お芝居で、隣のお席の方が大きな栗を二個下さいました♪(美味
お句からは、美しくて聡明なママが想像されます♪
物語性があって良いですね♪(拍手
Commented at 2014-10-09 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2014-10-09 14:25
とし坊さん、こんにちは。

> 笑み栗やママに秘め事二つ三つ   to_shi_bo

テーブルフォトもお上手です♪
やはり脇役が生きている一枚目に一票を(⌒^⌒)b 
お話するのはストレス解消に良いですね!
話上手のとし坊さんとお話するのはママさんのストレス発散にもなるのでは。
笑み栗の季語で、秘め事に光が差しました♪ 

Commented by to_shi_bo at 2014-10-09 15:39
★桜姫さん

深夜のご訪問有り難う御座います。
to_shi_boは熟睡中の時間帯です。
>お顔も洗わず、PCチェック・・・
若いですね。目に負担が掛かりませんか。脱帽!

テーブルフォトにはそれなりのテクニックがあるみたいです。
例えば光りの角度とか背景の捉え方とか・・・
現状、そんなことを考えている余裕がありません~~~(汗

>物語性があって良い・・・
そう、ストーリをもったママです・・・(本当かいな???
Commented by to_shi_bo at 2014-10-09 15:40
★鍵コメat 2014-10-09 09:52さん

「笑み栗」という季語は初めて使いました。
あるのも知らなかったのです~~~(汗

確かにテーブルフォトは女性の方の挑戦が多いですね。
とくに出来上がった料理や果物類を多く見かけます。

>奥のボケ感・・・
恐れ入ります。ちょっと自信が付きました。
Commented by to_shi_bo at 2014-10-09 15:40
★mariko789ちゃん

一枚目に賛同を有り難う御座います。
脇役でシュチュエーションの説明をしたかったのです。

歓談は心の健康を守ってくれますね。
結構ご年配のママが元気なのはそのせいでしょうか~~~(笑

この句、ちょっと川柳っぽい感じがしますね。
普通は”ママ”なんて使いませんものねえ~~~(汗