Fancy Photo plus

秋日和・俳句


       コスモス(秋桜)
e0222616_153633100.jpg



     野良猫と会話の弾む秋日和   to_shi_bo
         (のらねこと かいわのはずむ あきびより)
[PR]
by to_shi_bo | 2014-10-19 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/22481093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜姫 at 2014-10-19 10:00 x
 < 野良猫と会話の弾む秋日和

可憐なコスモスが!角度によって、より可憐に見えます♪(拍手

岡崎の南公園には、野良が数匹居て!
吟行に行く度に、お話ししてますが♪
お句の会話は、芦屋婦人か?それともとし坊なのか?(笑
景が見えて!温かい気持ちになるお句ですね♪
Commented at 2014-10-19 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2014-10-19 14:47
とし坊さん、こんにちは。

>野良猫と会話の弾む秋日和   to_shi_bo

コスモスのお写真ですが!桃色吐息っぽく撮れていて、お上手すぎ!(嫉妬めらめら(笑
いやはや。私の庭にはコスモスが沢山咲いていて、撮りまくってますが、こんなに可愛く撮れないです(/_;)
野良猫ととし坊さん、どんなお話をしているのでしょう
秋日和ですから、良いお話ですね♪
私ですとさしづめ、野良猫とお金の話(下5の季語に迷う!(>_< )
Commented by to_shi_bo at 2014-10-19 15:38
★桜姫さん

この「秋日和」は確か桜姫さんの「菊日和」「秋日和」に刺激を
受けて対抗しました~~~(笑

自宅近辺の猫は人を見ると全員が悪人と思えるのでしょうかすぐに
逃げてしまいます。
このコスモス園の猫は人懐っこいのが多くて僕にすり寄ってきました~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2014-10-19 15:39
★鍵コメat 2014-10-19 10:00さん

現況から鑑みると野良猫にグッチっているとし坊像が浮かび上がってきます。
この野良ちゃん、心を癒してくれましたよ。

ブログの件、承知しました。
ご連絡をお待ちしております。
Commented by to_shi_bo at 2014-10-19 15:39
★mariko789ちゃん

marikoちゃんを嫉妬させるほどの写りではないと思いますが~~~!
いつも嫉妬させられているのはとし坊の方ですよ。

秋日和にとし坊のボヤキ話は似合いませんかね。
しかし、最近はボヤク事が多すぎて困っています。

「お金の話」・・・ですか~~~(笑
こりゃ~、僕も同感で~す。
下五「そぞろ寒」では如何ですか~~~(笑
Commented by seroko4320 at 2014-10-19 19:49
なんて、可憐な乙女ちゃんなのでしょうー
Commented by to_shi_bo at 2014-10-20 09:49
★seroko4320さん

seroko姫も可憐さを永遠にたもって下さい。
バイクの暴走は止めましょう~~~(笑
Commented at 2014-10-22 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2014-10-22 17:08
★鍵コメat 2014-10-22 12:40 さん

ご案内頂いたURLへ進んで、コメントを投稿させて頂きましたが
上手く受け付けてくれませんでした。
何故でしょう?
理由が分かればご一報下さい。
Commented at 2014-10-22 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2014-10-23 10:19
★鍵コメat 2014-10-22 19:50さん

ご意見了解しました。

僕は昨年「eo光」から「Bay com」に変更しました。
維持費は7割程度で済んでいるようです。
Commented at 2014-10-25 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2014-10-25 10:34
★鍵コメat 2014-10-25 08:58さん

依然として「季節の花・赤そば☆」以降のページには入れません。
すぐに「ページでエラーが発生しました」というメッセージが出てしまいます。
僕はRSSリーダーを使って訪問をしているのですがそれが問題かも知れませんね。
お気に入りへ登録しますので「Photo☆Club」の正確なURLをお知らせ願えませんか。
Commented at 2014-10-25 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2014-10-26 17:28
★鍵コメat 2014-10-25 12:45 さん

それでは「Four-Seasons」に絞ってアクセスします。
RSSからも大丈夫でした!