Fancy Photo plus

鶏頭・俳句


       鶏頭
e0222616_15272070.jpg



       鶏頭が噂の火種芦屋夫人   to_shi_bo(改作)
           (けいとうが うわさのひだね あしやふじん)
[PR]
by to_shi_bo | 2014-10-27 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/22515469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-10-27 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜姫 at 2014-10-27 11:21 x
 < 鶏頭が噂の火種芦屋夫人

美しい鶏頭のお花♪ 此の「もこもこ」に触ってみたい♪(笑
「何!何?」やじ馬心がむくむくと!起って来ま~す(汗・笑
Commented at 2014-10-27 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2014-10-27 15:27
★鍵コメat 2014-10-27 08:39さん

>イメージは優雅で気品のある女性
う~ん、ご想像にお任せします。
谷崎潤一郎の「細雪」を思い浮かべて頂ければ幸いです。

>興味津々です^^;
17文字から色々思いを展開して頂いて光栄です!

>鶏頭はその触感から毛糸・・・
成る程と納得・・・ニヤニヤ!
Commented by to_shi_bo at 2014-10-27 15:30
★桜姫さん

↑でも言いましたように谷崎潤一郎の「細雪」を想像願います。
現実とはえらい違いですが~~~(笑

やじ馬心大歓迎です~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2014-10-27 15:31
★鍵コメat 2014-10-27 15:10さん

確かに”赤”は撮るのに苦労しますね。
五枚ほど撮った内の一枚です。
この鶏頭は毎朝のウオーキングコースにあるのですが刈り取られる
直前にやっと撮ることが出来ました。
よ~く見て頂けるとその老体ぶりが手にとるように分かると思います。
う~ん、to_shi_boと一緒ですか~~~(笑

>コメント方式・・・
嫌に手間取りますね。
これなら元の方がシンプルでいいと思うのですが・・・?
何が狙いでしょうか???
Commented by seroko4320 at 2014-10-28 19:43
鶏頭・・・なんか、赤く染まった脳みそにも見えますー
Commented by to_shi_bo at 2014-10-29 10:12
★seroko4320さん

脳みそ・・・う~ん、そうかもですね。
恋に狂った芦屋夫人の脳みそ、と言うことで~~~(笑