Fancy Photo plus

秋の蝶・俳句

e0222616_12543842.jpg



     徨いの道半ばなり秋の蝶   to_shi_bo
           (さまよいの みちなかばなり あきのちょう)

*自宅花壇のノースポールにとまった小さな小さなシジミ蝶に現在の我が心境を重ねました*
[PR]
by to_shi_bo | 2014-10-31 00:00 | 昆虫・鳥類 | Comments(10)
Commented by 桜姫 at 2014-10-31 10:18 x
 < 徨いの道半ばなり秋の蝶

蝶に限らず!皆生まれてから、生を終るまで
お句の状態ですね!
しかし、秋ともなり!ことに此の小さい蝶を見れば!
その感は、強いですね!(拍手
Commented by to_shi_bo at 2014-10-31 15:59
★桜姫さん

拍手を頂いて有り難う御座います。
ちょっとおセンチな内容の句になってしまいましたが事実の心境です。

最近になってやっと花壇の一部にパンジーとノースポールを植えました。
今朝確認すると名も知れない小さな虫が止まっていました。
彷徨い身なのかも知れません~~~(笑
Commented at 2014-11-01 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2014-11-01 15:13
★鍵コメat 2014-11-01 09:51 さん

>あれ? 別窓が・・・
そうなんです、なんの前ぶれもなく突如変わりました。
便利になったのか、不便になったのか~~~(笑

「彷徨う」・・・に親切なコメント有り難う御座いました。

>止まない雨はなく明けない夜はない!
励ましのお言葉として受け取らせて頂きました。
ちょっと、勇気が湧いてきました。

>彷徨う・・また使わせてくださいね(笑)
鍵コメさんの詩の中で使って頂ければ一段と光彩を放ちそうです。
Commented by mariko789 at 2014-11-01 15:58
とし坊さん、こんにちは。

>徨いの道半ばなり秋の蝶   to_shi_bo

淡い色彩で、お花も蝶も儚げな風情たっぷりです♪
私も、さまよいの道に佇んでいます。先行きに不安いっぱい!
コメント欄の字が小さくて殆ど読めません、
誤字脱字があったらお許しくださいね~(/_;)
Commented by to_shi_bo at 2014-11-01 17:38
★mariko789ちゃん

marikoちゃんは地球上を彷徨っていますね。
彷徨いながら見識と見聞を高めているから見方によっては
羨ましい限りです。
ハンガリーが終の棲家になるのでしょうか?

コメント欄の字が小さいと言うのがよく分かりません。
僕のPCでは普通の大きさですよ。
ipodかスマホ系統を使っているんではないですか。
そうでなければ何か設定がありそうに思えますが~~~?
Commented by mariko789 at 2014-11-02 16:17
こんにちは。
コメント欄ではなく、ポップアップのコメントを書くときです。
このコメント方式が続く限り、うちのコメント欄は閉じているつもり。
コメント欄は閉じていますが、投稿はどんどんしていますので、
お時間のあるときに、覗いて頂ければ嬉しいです♪
Commented by to_shi_bo at 2014-11-02 17:41
★mariko789ちゃん

僕のPCではコメントを書くポップアップ内も文字は通常の
大きさに表示されています。
PCによるんですかね?

「ブダペスト遊園地」等の記事や写真は洩らさずに拝見しています。
特にこの遊園地で出会える動物君達人懐っこいですね。
とっても楽しませて頂きましたよ♪
Commented by mariko789 at 2014-11-03 15:28
こんにちは。
テストで今日は、firefox(browser)を使ってみたら、
このポップアップの文字が大きいです。
いつものGoogle Chrome では物凄く文字が小さくて殆ど読めないんですよ~(/_;)
たぶん、IEでも文字が大きいのでは。
とし坊さんは、何をお使いですか?
私は、セキュリティ上、IEは使いたくないので、、
さて、どうしたものか、、考えてみますねー。
テストに使わせていただき、有難うございました♪
Commented by to_shi_bo at 2014-11-04 11:21
★mariko789ちゃん

やっぱり使用ソフトによって文字の大きさが違うんですね。
僕はPCのことはよく分からないのでずっとIEを使用しています。
IEは何か弱味を持っているんですか?