Fancy Photo plus

石榴・俳句


e0222616_15165468.jpg



     ついた嘘それはうそうそ石榴の実   to_shi_bo
         (ついたうそ それはうそうそ ざくろのみ)

     *ついた嘘が本当の気持ちだったんですね*
[PR]
by to_shi_bo | 2014-11-06 15:19 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by 桜姫 at 2014-11-07 08:02 x
 < ついた嘘それはうそうそ石榴の実

とし坊と、じゃれ合ってる熟女の姿が浮かびます♪(笑
まだ堅そうな柘榴ですから、
二人の会話は、これから、まだまだ弾けて行くんですね♪(楽

Commented by to_shi_bo at 2014-11-07 10:22
★桜姫さん

やっぱり熟女ですか?~~~(笑
もう少し若くしていただけませんかね???
>まだまだ弾けて行くんですね
そうでもしなければ現在の人生面白くなさ過ぎます。
毎日顔を出す、カフェの一コマでした。
Commented by mariko789 at 2014-11-07 14:55
>ついた嘘それはうそうそ石榴の実   to_shi_bo

石榴、こちらでも売っているのですが、私、ここだけの話、
石榴って食べたことないんです。どんな味なんでしょう。
熟すと弾けるのでしょうか。見てみたいです。

嘘めかして本当のことを言う。楽しそう♪
私も昔はそんなこともありましたね~~(遠い目・・・
今は夫のほかに話す相手も一人も居らず、モノクロな暮らしです~
とし坊さん、カフェでストレス解消、とってもいいですよ!♪
Commented by to_shi_bo at 2014-11-07 15:56
★mariko789ちゃん

石榴は子供の頃に食べた記憶がありますがその味は
記憶に残っていません。
と、いうことはそんなに美味しい食べ物ではなかったようですね。
石榴に実がついてもこちらでは誰も採りませんから人気がないんです。その実は”嘘をつく悪ガキ”めいています。
柿の方がず~っと美味しい・・・そんな印象です。

今も行きつけのカフェから帰ってきたところです。
今日の話題は高尚でした~~~(笑
富貴蘭の話でした。
洋蘭ならちょっとは知識があるんですが富貴蘭は難しい~~~(笑
Commented at 2014-11-08 08:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2014-11-09 10:55
★鍵コメat 2014-11-08 08:56さん

そうそう、可愛くふざけた嘘ですね、きっと~~~(笑

>天才的に嘘を見破るのが得意なアタシ・・・
うわ~、これは真面目に句を作らないと冗談半分に作っていると
みな見破られてしまいますね。

>特に女性の味方のようで♪
石榴君、きっと大喜びをしていますよ!!!