Fancy Photo plus

山紅葉・俳句


e0222616_1126587.jpg



      ふと洩らす吐息を染める山紅葉   to_shi_bo
         (ふともらす といきをそめる やまもみじ)
[PR]
by to_shi_bo | 2014-11-21 11:29 | 花・植物 | Comments(8)
Commented at 2014-11-21 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜姫 at 2014-11-21 20:49 x
 < ふと洩らす吐息を染める山紅葉

わーっ!綺麗なお写真♪
思わず吐息が出ますね♪
「吐息を染める」と言うフレーズも素敵だと思います♪
Commented by to_shi_bo at 2014-11-22 16:27
★鍵コメat 2014-11-21 18:39さん

吐息などつかない方がいいのですが・・・
実生活に難儀していますので、ついつい紅葉のもとでも
吐息が出てしまいました。

紅葉にちょっと勇気を貰いましたが~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2014-11-22 16:28
★桜姫さん

写真は紅・黄・緑のコントラストが気に入っています。

紅葉が染まるような吐息はつかない方がいいのですが
何処かの熟女の吐息と読んで頂いてもいいかもです~~~(笑
Commented by mariko789 at 2014-11-22 16:29
とし坊さん、こんにちは。

>ふと洩らす吐息を染める山紅葉   to_shi_bo

真っ赤な紅葉、なんて美しいのでしょう!
「吐息を染める」そこはかとなく色香を感じます♪
さいきんますます、おばん化の激しいワタクシ、
反省いたしました。
影響を頂きたいものです♪

>唐突に愛しきメール走り星   to_shi_bo

この画像は携帯電話の、ですか?
弘法筆を選ばず、ですねーミ◕‿◕ミ
「走り星」という季語は使ったことなかったです。
思えば、長く「流星」を名乗ったワタクシ、
いつかこの季語も使ってみたい。
こちらのお句も若々しく、瑞々しい感性と思います!
Commented by to_shi_bo at 2014-11-22 16:44
★mariko789ちゃん

お久し振りですね~~~♪

↑でも言いましたが吐息をもらして歓ぶ歳でもなく・・・
最近、ふと洩らす吐息が多くて困っています。
今も病院から吐息をもらしながら帰ってきたところです。
人生、変えられるものなら変えてみたい今の心境です。
その吐息を「色香を感じ」るものに変換して頂いてほっと
しています。

そうですね、「流れ星」にしていたら「流星」さんから貰ったメールの
ようになりましたね。惜しい・・・今から代えてみようかな~~~(笑
Commented by seroko4320 at 2014-11-22 18:20
美しい、秋色の吐息ですねー
Commented by to_shi_bo at 2014-11-23 16:15
★seroko4320さん

seroko姫のような・・・・・・
うら若き(?)女性の吐息と解して下さい~~~(笑