Fancy Photo plus

落葉・俳句


e0222616_11221119.jpg



      散って尚重なる落葉有馬の湯   to_shi_bo
           (ちってなお かさなるおちば ありまのゆ)
 
      有馬の湯:有馬温泉露天風呂の湯
[PR]
by to_shi_bo | 2014-12-09 00:00 | 自然風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/22632965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-12-09 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜姫 at 2014-12-09 09:30 x
 < 散って尚重なる落葉有馬の湯

シミの無い大変綺麗な葉っぱ♪の、お写真♪
露天風呂の上に浮かんでいるんですね♪
いつぞやのお写真の様に、手品のような♪
散っても二人連れとは、羨ましい♪(笑
私も今日は、手品で~す♪(笑
Commented by to_shi_bo at 2014-12-09 11:05
★鍵コメat 2014-12-09 08:20さん

テーマは「有馬温泉悲恋物語」とでもしておけばよかったかも~~~(笑

僕も紅葉狩りに瑞宝寺公園へはよく行きました。
鍵さん、行くのが早すぎたんですね。
残念でした・・・来年は新聞の紅葉情報を確認の上行って下さい。
Commented by to_shi_bo at 2014-12-09 11:05
★桜姫さん

これは先日、娘家族が有馬温泉へ行った時のスマホ写真です。
ひょっとすると露天風呂でなく足湯かも知れませんね~~~(笑

それでは「手品」を拝見にあがります。
Commented by mariko789 at 2014-12-09 15:47
とし坊さん、こんにちは。

>散って尚重なる落葉有馬の湯   to_shi_bo

まずお写真のくっきりと鮮やかな美しさに打たれました!
お湯らしいとろんとした感じも捉えて、これスマホですか!!(驚嘆
もうカメラ、いらないかも??

お句は、有馬の湯という固有名詞が佳きスパイスになっていると思います♪
旧き時代の心中、、なんてケースも浮かびつつ…
Commented by to_shi_bo at 2014-12-09 16:00
★mariko789ちゃん

スマホは色んな機能があってPCやカメラの代役を十分に
果たしてくれそうですね。

悲恋の代役に二枚の落葉は効いているでしょうか?
即物的象徴は最近のmarikoちゃんのテクですが
それをちょっと盗んでみました~~~(笑
・・・済まぬ!
Commented by seroko4320 at 2014-12-15 18:21
散ってなお・・・情緒がありますねー
Commented by to_shi_bo at 2014-12-16 15:53
★seroko4320さん

有馬温泉ですから情緒一杯ですよ!!!