Fancy Photo plus

冬の虹・俳句


       もの想う?”皇帝ダリア”
e0222616_16245533.jpg



       もの想う処へ椅子を冬の虹   to_shi_bo            

          (ものおもう ところへいすを ふゆのにじ)


   *2014年の最後のアップとなります。
    色々とご心配やお世話をかけました。
    有り難う御座いました。
    感謝の気持ちで一杯です。
    新年もマイペースのアップとなりますがよろしくお願いいたします。
[PR]
by to_shi_bo | 2014-12-23 00:00 | 自然風景 | Comments(10)
Commented at 2014-12-23 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜姫 at 2014-12-23 10:21 x
 < もの想う処へ椅子を冬の虹

これから、頬杖付いて「考える人」になるんですね♪
そしたら「冬の虹」素晴らしい兆候♪
来年はきっと良いお年になりますね♪(祈

皇帝ダリア♪暈しが美しいですね♪

先日テレビで素晴らしい虹を見たので♪
思わず拝んで!お願いしました♪(笑

此方こそ!お世話になりました♪
来年も宜しくお願い致します♪
どうぞ良いお年を♪

私は29日まで頑張るつもりです!(汗・笑
Commented by to_shi_bo at 2014-12-23 10:53
★鍵コメat 2014-12-23 08:22さん

鍵コメさんの虹の写真を拝見して急遽「冬日向」から
「冬の虹」に変更しました。
こちらの方が奥深い作品になったと思われますが~~~(笑

この一年、何かとお世話をかけたりご心配をかけました。
そちらへはまた、顔を出しますね。
Commented by to_shi_bo at 2014-12-23 10:54
★桜姫さん

>来年はきっと良いお年になりますね♪(祈
冬の虹でそんな予感が・・・ならばいいのですが!

この一年、色々ありましたがなんとか年越しが出来そうです。
桜姫さんにはお世話になりました。
ありがとうございました。

29日まで顔を出しますので頑張って下さい!
Commented by mariko789 at 2014-12-23 14:16
とし坊さん、こんにちは!

>もの想う処へ椅子を冬の虹   to_shi_bo   

椅子に座って物思う、という発想はありますが、
その逆という発想の新鮮さ! 
「冬の虹」の季語に、希望を感じます。虹は希望の象徴ですもの。年齢や環境はどうあれ、希望は持ちたいですよね!
新鮮ながら破綻のない句柄は、ベテランなればこそ♪

お写真も、ハイキーで暈け味も美しい
今年の最後にふさわしい作品ですね!

今年も、とし坊さんの作品を見せて頂き、有難うございました。
そして拙ブログへのご訪問も嬉しかったです♪
どうか佳き年末年始(&クリスマス)をお過ごしくださいね!
Commented at 2014-12-23 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2014-12-23 16:19
★mariko789ちゃん

句の鑑賞、さすが最近成長著しいmarikoちゃんらしいものですね。
>その逆という発想の新鮮さ!
と受けとって貰えて満足しています。

>今年の最後にふさわしい作品ですね!
最後まで満足感が得られなかったこの一年でしたが
なんとか一歩前に踏み出したい・・・強い願望です。

marikoちゃんもいい年を迎えて下さいね。
Commented by to_shi_bo at 2014-12-23 16:22
★鍵コメat 2014-12-23 15:16さん

うわお~、お久し振り!
お元気ですか?
コメント有り難う♪

体調は、術後基礎体力が落ちてなかなか元に戻ってくれません。
歳の性でしょうか~~~(笑

是非撮影活動、ご一緒したいですね。
時が来れば必ず連絡入れますからよろしくで~す。

アドレス、しっかり変更しておきます。

いいお年を!!!♪
Commented at 2014-12-23 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2014-12-24 10:29
★鍵コメat 2014-12-23 16:45さん

写真を評価して頂いて有り難う!
お世辞にでも褒めて頂くととっても嬉しいですね。
”時”については色々ありますので後日にメールを入れます。

どうぞ、いいお年を!