Fancy Photo plus

桜:俳句


      さくらさくら老犬の歩の覚束ず   to_shi_bo
            (さくらさくら ろうけんのほのおぼつかず)


       (1)河津桜1
e0222616_1615158.jpg








       (2)河津桜2
e0222616_16165476.jpg




*「老犬の歩」はto_shi_bo自身じゃ~ないの、と誰かに言われそうです~~~(笑
[PR]
by to_shi_bo | 2015-03-21 16:18 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/22895275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜姫 at 2015-03-22 12:09 x
 < さくらさくら老犬の歩の覚束ず

河津桜は、ピンクが濃いし、手毬の様に繋がっている形が
お写真、とっても可愛ゆいですね!
犬の方が、散歩に連れて行って貰って、大事にされてる??(汗
幸せな犬ですね。飼い主の優しさを切り取ったお句に拍手!
でも、介添えなしに散歩に行ける私たちも、喜ばしい!
Commented by mariko789 at 2015-03-22 14:29
とし坊さん、こんにちは。

>さくらさくら老犬の歩の覚束ず   to_shi_bo

まぁ、なんと美しい桜。。見飽きないですねぇ♥
「さくらさくら」のひらがなが、老犬のゆっくりとした歩みを感じさせます。
一句一章としても、取り合わせとしても読めて、巧いです。
お写真がまた、ピントがきっちり合って!♪
句も画像も大拍手! (゚∇゚ ノノ"☆パチパチ!
Commented by to_shi_bo at 2015-03-22 16:33
★桜姫さん

近くの公園の河津桜です。前回もアップしましたがそのときはメジロが
来ていて楽しい撮影が出来たことを思い出しています。
この公園、犬の散歩が多くてね。中には歩くのがやっとという犬もいましたよ。
それでも大事に育てられているんですね。
>介添えなしに散歩に・・・
to_shi_boもぼちぼち介添えが必要かも~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2015-03-22 16:34
★mariko789ちゃん

「さくらさくら」を思い通り解釈して戴いて感謝です。
この表記、一時加入していた結社で流行りましてね。
よく使いました。
この撮影をした日は風が強くてピント合わせに苦労しました。
(2)はピンボケですね。
出来るだけ早いシャッター速度にしたんですがいまいちでした~~~(汗
>句も画像も大拍手!
・・・励まして戴いて大感謝!
Commented at 2015-03-23 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2015-03-23 15:07
二枚目はピンボケではなく、ソフトフォーカスをかけたのだと思いました♪
ぜんぜんオッケーですヨ(^_−)−☆
Commented by to_shi_bo at 2015-03-23 16:12
★鍵コメat 2015-03-23 12:34さん

意識的にのんびり歩きはいいですね。
これが自動的にのんびり歩きになってしまうと歳を考えてしまいますね。
今は環境のこともありそんな感じでしょうか~~~(汗

いろいろと励まして戴いて恐縮です。
口ほど弱っていませんのでご安心ください。

今日も河津桜のそばを通りましたが満開を通り越して葉桜状態でした。
Commented by to_shi_bo at 2015-03-23 16:12
★mariko789ちゃん

「ソフトフォーカス」・・・
う~ん、その言葉忘れていました~~~(笑
OKを戴いて一安心です~~~(笑
Commented by seroko4320 at 2015-03-24 18:36
よたよたでも、ゆっくりでも。
歩けるってコトに、感謝なのです。
右足複雑骨折して、二足歩行が出来なかったとき。
歩けるコトの素晴らしさを、痛感しましたもの。
Commented by to_shi_bo at 2015-03-25 15:53
★seroko4320さん

そうでしたね、seroko姫には自動二輪運転中の
痛ましい事故がありましたね。
よくぞ回復されました。感激!

これからは二足歩行を堪能したいと思います。