Fancy Photo plus

シャボン玉:俳句

       シャボン玉二度ともどらぬことばかり   to_shi_bo
             (しゃぼんだま にどともどらぬことばかり)



        
       (1)ノースポール1
e0222616_10195816.jpg








       (2)ノースポール2
e0222616_10204755.jpg



*只今入院中の妻の診断で「前頭葉側頭葉型認知症」との告知を受けショックです。これは回復不可能という診断です。描いていた楽しい老後生活が実らぬものとなりました。
[PR]
by to_shi_bo | 2015-03-29 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/22902124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜姫 at 2015-03-29 10:02 x
 < シャボン玉二度ともどらぬことばかり 

奥様の状態を詠まれたんですね。
とし坊の奥様への愛情がひしひしと感じられます。
お気の毒で声が出ません。
Commented by to_shi_bo at 2015-03-29 14:35
★桜姫さん

妻は前頭葉と側頭葉に異常な収縮が見られます。
現代の医学ではどうすることも出来ないのですね。
消えてゆくシャボン玉のように決して元の状態に
戻らないのが残念です。
Commented by seroko4320 at 2015-03-29 18:08
これから、いろいろ大変でしょうが。
奥様のためにも、しっかりと気を強くもってくださいね。
Commented by to_shi_bo at 2015-03-30 10:06
★seroko4320さん

励まして戴いて有難う!
seroko姫の一言で少し勇気が出てきました。
Commented at 2015-03-30 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2015-03-30 16:28
★鍵コメat 2015-03-30 14:51さん

ご心配をおかけして誠に申し訳ありません。
アドバイス、参考になりました。
冷静に着実に前進していきたいと考えます。
幸い親戚にケアマネージャーが居りますので
退院が目に見えれば早めに相談してことを進めたいと思います。
有難うございました。
Commented by mariko789 at 2015-03-31 17:32
とし坊さん、こんにちは。

>シャボン玉二度ともどらぬことばかり   to_shi_bo

奥様のこと。。奥様もとし坊さんも、、つらいですね…
神様は耐えられない不幸は与えないと言いますが、
本当にそうなのかと、ふと考えてしまいます。

二度と戻らぬこともあり、これから始まることもあり。
なるべく明るいこと、楽しいことが、ありますように。。
これからのお二人の人生は、とし坊さんの手中にあると思います。
険しい道と思いますが、負けないで!

お写真の美しさに、打たれています。
こんな風情のある写真を撮られるとし坊さんなら大丈夫。
Commented by to_shi_bo at 2015-04-03 12:45
★mariko789ちゃん

事情があってPCにタッチすることができず、コメレスが大変遅れてご免。
多角的なアドバイス、励ましのコトバの数々、涙が出ます。

不幸の中の幸せを求めて頑張りたいと思います。
また、側面からの応援をよろしくね!

後四五日はブログのアップやコメント訪問が出来ませんが、時くれば
お伺いしますよ~~~!