Fancy Photo plus

花水木:俳句

       福音の唄の聞こゆるハナミズキ   to_shi_bo
            (ふくいんのうたのきこゆる はなみずき)

福音:
1 喜びを伝える知らせ。よい便り。
2 イエス=キリストによってもたらされた人類の救いと神の国に関する喜ばしい知らせ。また、福音書にしるされているキリストの生涯と教え。



       (1)ハナミズキ(白)
e0222616_10162024.jpg








       (2)ハナミズキ(紅)
e0222616_1017417.jpg








                           (3)福音歌手:モリ ユリ(森 祐理) ←クリックしてください
e0222616_17414495.jpg


[PR]
by to_shi_bo | 2015-04-29 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/23010181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜姫 at 2015-04-29 09:58 x
 < 福音の唄の聞こゆるハナミズキ

明るいお句で嬉しい!良いことが有ったんですね!
お写真の花水木さん、白も赤も踊っているように見えます。
花弁の角度で!とし坊に教えられた新発見(嬉
Commented by mariko789 at 2015-04-29 13:46
>福音の唄の聞こゆるハナミズキ   to_shi_bo

清らかなお句です。
本当にみんなみんなが幸せになれますように…
ネパールの大震災とか、、世界はこれでもかと災害に襲われる。
神様の存在を疑いたくなる日々。だからこそ、藁にもすがる思いで福音の唄を聴いている。
リンクの唄、聴かせて頂きましたよ~。心に沁みる歌声です♪
お写真、白もピンクも傷一つなく綺麗なこと!
姫様も仰ってますが、ひらりんと花びらのねじれを写して踊っているようです♪
Commented by to_shi_bo at 2015-04-29 15:21
★桜姫さん

当家は浄土宗なんですが、偶には福音の唄を聞くのもいいですね。
とくにモリ ユリさんの澄み切った歌声に心惹かれ気持ちも明るくなりますね。

ハナミズキも長らく咲いていましたが終盤を迎えましたね。
撮影にはちょっと難しい被写体かも・・・。
Commented by to_shi_bo at 2015-04-29 15:23
★mariko789ちゃん

モリ ユリさんの福音の唄を聴くのが病み付きになっています。
毎週金曜日の午後九時、こちらのラジオ局で聴いています。
透明感のある透き通った声が心に浸みてきますよ。

モリ ユリさんも阪神淡路大震災で当時は大学生だった弟さんを
亡くされています。その体験から彼女の福音歌手として一層
成長されたのではと考えていますが・・・

ハナミズキが風にそよいでいるのを見ると、モリ ユリさんの歌声が
聞こえてくるように思えてなりません。
Commented at 2015-05-03 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2015-05-05 11:18
★鍵コメat 2015-05-03 18:01 さん

ハナミズキの街並みのUp期待しています。

モリ ユリさん、ご存じでしたか。
とっても嬉しいです。
ラジオ関西の金曜日午後九時からモリ ユリさんの番組があります。
毎週聴いて心の励みにしています。

>「良い知らせがあったのですね(^-^)」
・・・そうだと良いのですが、この世の中物事は上手く運びませんね。
妻の状態は残念ながら徐々に悪化しています。
でも、諦めず介護に専念したいという気持ちで一杯です。
Commented by seroko4320 at 2015-05-06 20:31
福音が、とし坊さんにも奥様にも。
どうか、もたらされます様に・・
Commented by to_shi_bo at 2015-05-07 10:18
★seroko4320さん

励ましのお言葉、サンキューです。
福音を胸一杯に吸い込んで頑張っていきます。