Fancy Photo plus

孫:俳句

       夏に入る絵巻のごとき孫の笑み   to_shi_bo
           (なつにいる えまきのごときまごのえみ)


                        孫「ボク、1歳5ヶ月になりました♪」(スマホ撮影)
e0222616_1710058.jpg


[PR]
by to_shi_bo | 2015-05-11 00:00 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/23080038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-05-11 07:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2015-05-11 10:45
★鍵コメat 2015-05-11 07:18さん

ママが職場復帰しましたので孫は只今保育園生活です。
GWなどの休みの時にしか会えません。
寂しい限りですが、やんちゃになりましたので手こずります。
”孫は来てよし帰ってよし”・・・というところでしょうか~~~(笑


妻は几帳面な性格でしたので家の内外に随分手を入れていました。
ちょっとそのマネが出来ませんが、その姿を思い出すたびに無念さが
心に湧いてきます。
Commented by mariko789 at 2015-05-11 13:50
>夏に入る絵巻のごとき孫の笑み   to_shi_bo

「絵巻のごとき」が絶品です♪
くるくると表情がかわる、それがみな笑顔という楽しさ。
見飽きないことでしょう。
もう1歳5ヶ月ですか♪ 
なんとまぁ、愛らしい…♥
とし坊さんも優しい表情で、とっても良いお写真ですね!
Commented by to_shi_bo at 2015-05-11 16:28
★mariko789ちゃん

「絵巻のごとき」を認知して戴いて光栄です。
実は随分迷った末の表現でした。
邪悪の影が全くない子供の笑顔って素敵ですね。

この写真は知らぬ間に娘が撮っていてくれました。
孫の笑顔には勝てません~~~(笑
Commented by 桜姫 at 2015-05-12 09:09 x
 < 夏に入る絵巻のごとき孫の笑み

わーっ!
なんて可愛ゆいんでしょう!
とし坊に抱かれて初お目見えしてから~~~
もう一年半にもなるんですね!
一年半もの絵巻が、とし坊の脳裏にぐるぐる~~~
流石、お嬢さん!とし坊の足の長さを強調なさって
それが坊やの可愛ゆさを弥増すお写真ですね!癒されます!(拍手
Commented by to_shi_bo at 2015-05-12 13:38
★桜姫さん

孫が成長する歳月の早さを考えると・・・
じいじの肉体的精神的衰えがあるの、当然ですね~~~(笑

>とし坊の足の長さ・・・
桜姫さん、錯覚ですよ。
to_shi_boの足はそんなに長くありません。
普段着用しているズボンの股下丈は70㎝前後ですから
今の若人と比較すると短い短い!