Fancy Photo plus

新緑:俳句


       新緑の大気を胸に 一歩 一歩   to_shi_bo
            (しんりょくのたいきをむねに いっぽ いっぽ)

e0222616_15194280.jpg


[PR]
by to_shi_bo | 2015-05-15 00:00 | 自然風景 | Comments(8)
Commented by 桜姫 at 2015-05-15 11:35 x
 < 新緑の大気を胸に 一歩 一歩

毎日のお散歩!元気が良いですね!(拍手
楽しいお写真!丁度新緑色!
加齢者にはスローライフが良いですね!
Commented by mariko789 at 2015-05-15 13:00
>新緑の大気を胸に 一歩 一歩   to_shi_bo

一歩 一歩 の空間が生きています!
じわじわと迫り来る、新たなる決意表明のような♪
「SLOW」の緑君は、ただのお人形ですか?
手から伸びている針金が謎めいています
私も真似っこして、新緑の大気を吸い込んでみましょう♪
Commented by to_shi_bo at 2015-05-15 15:48
★桜姫さん

五年前と比べると歩く速度が極端に落ちてしまいました。
そこで<Slow>の安全看板に登場願いました~~~(笑

我が人生Slow、Slowで一歩づつ頑張っていきます。
Commented by to_shi_bo at 2015-05-15 15:49
★mariko789ちゃん

「一歩 一歩」は「青玄」時代によく使われた字間開けを実践してみました。
「空間が生きています!」・・・の一言で胸のつかえがすっきりです~~~(笑

この綠君は子供ダンススクールの前にありました。
構内から出るときは通行する自動車に気をつけてゆっくり構外へ出ましょう
と言う意味で立てられた看板です。
>手から伸びている針金が謎めいています
これは、ただ単に風で倒れないように繋げているだけですが
見方によれば意味ありげですね。
Commented at 2015-05-19 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2015-05-23 10:13
★鍵コメat 2015-05-19 17:54さん

句を気に入って戴いて有難うございます。
「 一歩 一歩 」はちょっと考えました。
現在の僕は疲れてヨタヨタの一歩一歩です~~~(笑

神戸祭りの写真楽しませて戴きました。
懐かしさもありましたね。
もう、何年行っていないか忘れるほどご無沙汰です。
Commented by seroko4320 at 2015-05-23 19:22
人生も、目標も。
ゆっくりでも、確実に進みたいですねー
Commented by to_shi_bo at 2015-05-24 15:43
★seroko4320さん

僕個人にとっては大変難しいことなんですが
振り返らず先を見つめて残された人生を一歩ずつ
歩みたいと思っています。