Fancy Photo plus

日々草:俳句

       微笑みの前奏のごと日々草   to_shi_bo
             (ほほえみのぜんそうのごとにちにちそう)


e0222616_9453430.jpg


[PR]
by to_shi_bo | 2015-06-29 00:00 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by 桜姫 at 2015-06-29 10:22 x
 < 微笑みの前奏のごと日々草 

この頃、ばかにでっかい日々草が咲いているのを見かけますが
お写真のも相当大きそうですね!
水に浮かべて、周りを白で囲って・・・
相当凝ったお写真ですね!
それにしても、赤が可愛ゆく微笑んで!お洒落に仕上がってますね(拍手
Commented by mariko789 at 2015-06-29 13:43
>微笑みの前奏のごと日々草   to_shi_bo

明るい兆に満ちていますね!
無事に送れる日々のありがたさ…それは苦汁を知ってこそ、分かることと思います

お写真。私は真上から撮ったのではないかと思いましたよ、水に浮いているのではなくて。
アレンジメントがとってもお洒落です♪
とし坊さんの並々ならぬセンスを感じますミ◕‿◕ミ
Commented by to_shi_bo at 2015-06-29 15:36
★桜姫さん

この日々草は我が家の庭にある花壇のものです。
マクロレンズを使って撮っていますので水に浮いているように
見えますが、花壇にあるそのままです。
微笑みを忘れがちになる日々ですか゛、常に笑顔を心がけています。
Commented by to_shi_bo at 2015-06-29 15:37
★mariko789ちゃん

明るく生きたいですね。
どうせ一度しかない人生ですから、忘れがちな微笑みを
取り戻しつつ歩んでいきたいと思っています。

写真はmarikoちゃんのいうとおり、マクロレンズで真上から撮りました。
今、我が家の庭の花壇で一番目立っている花がこの日々草なんです。
ペンタスとの寄せ植えです。
いずれペンタスが登場しそうです~~~(笑
Commented by seroko4320 at 2015-07-01 18:51
そうです。
無理矢理でも笑顔でいると、免疫力も増すそうですし。
Commented by to_shi_bo at 2015-07-02 10:00
★seroko4320さん

よく笑いよく喋るがいいんですね。
seroko姫の写真作品にいつも微笑みを貰っていますよ!