Fancy Photo plus

薫風:俳句


       薫風や鳥語の解る気配して   to_shi_bo
             (くんぷうや ちょうごのわかるけはいして)

       *この雀君と暫くの間一方通行の会話を交わしておりました~~~(笑


e0222616_16175635.jpg


[PR]
by to_shi_bo | 2015-07-14 00:00 | 昆虫・鳥類 | Comments(8)
Commented by mariko789 at 2015-07-14 13:45
>薫風や鳥語の解る気配して   to_shi_bo

カメラ目線の雀君、可愛いですね☆
薫風 初夏の季語なのですね
世界の天気予報に拠ると、日本は涼しい日が続いたのでは。
「鳥語」解る気がする、よく分かります!
私は 猫語をかなり理解します
動物は嘘をつかないから解りやすい
人間の言葉には表裏があって、解るような解らないような。。
Commented by to_shi_bo at 2015-07-14 16:17
★mariko789ちゃん

カメラ目線の雀君とファインダー越しに会話をしました~~~(笑
雀君も暫く付き合ってくれましたが、怖がってすぐに飛び去って行き
残念至極・・・!

現在、この阪神間のみならず全国的に猛暑日が続いています。
「薫風」にはほど遠い気候ですが・・・敢えて雀君のために使いました。

marikoちゃん、猫語が解るんですか!
それは素晴らしい!
鳥語より猫語の方がきっと解りやすいでしょうね。

>人間の言葉には表裏があって・・・
  う~ん、反省しなければいけませんね。
  反省!!!
Commented by 桜姫 at 2015-07-14 16:53 x
 < 薫風や鳥語の解る気配して

目線を貰うのは嬉しいですね!
それが「雀さん」であれば尚更です!お写真に拍手!
私も、動物にはつい話しかけます!
「猫語」解りましたよ!
ご飯頂戴!戸を開けて!ママ大好き!etc.etc.
まあ20年も生きてましたからね!
Commented by to_shi_bo at 2015-07-15 10:07
★桜姫さん

暑い日が続いて少々バテ気味ですが、今度は台風11号が
西日本を目差しているようです。
自然・天候・気候には勝てませんね。

桜姫さん所の猫ちゃんの生存期間20年だったんですか。
それは長生き!
猫語も理解できるはずですよね。
逆に猫ちゃんも桜姫さんの言葉を理解していたんでしょう、きっと!
Commented by seroko4320 at 2015-07-17 23:12
それは、一体。
どんな楽しい、ボーイズトーク(?)なのでしょうか♪
Commented by to_shi_bo at 2015-07-18 11:40
★seroko4320さん

さあ~、一体どんな話だったのでしょうか。
きっと、seroko姫の話題ではなかったかなぁ~~~(笑
Commented at 2015-07-24 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2015-07-24 18:46
★鍵コメat 2015-07-24 17:45さん

僕の想像が当たってしまいました。
お母さんの急逝、お悔やみ申し上げます。
ショックでしょうが一日も早い立ち直りを期待しております。
でも、急がず、慌てず「人生ゆっくり、のんびり」でいきましょう。
でも、一日も早いブログの再開を心より期待しておりますよ。