Fancy Photo plus

冬銀河:俳句


       遺伝子の配列のごと冬銀河   to_shi_bo
              (いでんしの はいれつのごと ふゆぎんが)



       孫「ボク今日で満二歳になりました。パパに似たら大酒飲みになるかも・・・」
e0222616_10163766.jpg


[PR]
by to_shi_bo | 2015-12-03 00:00 | その他 | Comments(8)
Commented by mariko789 at 2015-12-03 15:54
>遺伝子の配列のごと冬銀河   to_shi_bo

おお!遺伝子の配列が頭の中に閃きました!
さいきんNASAがどんどん宇宙の謎を発表してくれて、目が離せません。
遺伝子も配列が解明され、その謎もどんどん明るみに出てきています
壮大で謎に満ちた一句です☆

お孫ちゃん、もう二歳になりましたか♪
なんとも愛らしいショットです。
で、うしろのたる酒は??
Commented by to_shi_bo at 2015-12-03 16:33
★mariko789ちゃん

一昨日ちょっと田舎に行っていましたので
夜空を見上げ星を観察。
天の川かどうか分かりませんが久し振りに
星を見ました。

遺伝子とは手近で永遠のものですね。

孫にいい遺伝子が存在しますように・・・!
写真は酒造会社の展示場です。
Commented by 桜姫 at 2015-12-03 18:35 x
 < 遺伝子の配列のごと冬銀河

キャーッ!可愛ゆい!
父上様は存じませんが、おじいちゃまに似たら
末は女泣かせ?? 良いお顔してますね(嬉

遺伝子の配列ですか!もう少し配列良く生まれたかった!
母親より背も低く、鼻も低く生まれた、残念な私(汗
冬銀河を見ながらため息・・・
Commented by seroko4320 at 2015-12-03 20:49
大丈夫です。
男の子なんだから、多少は飲めないと。社会人になってから困ります。
Commented by to_shi_bo at 2015-12-04 09:57
★桜姫さん

早いものですね・・・つい最近生まれたと思っていたら
もう二歳です。
ママが仕事していますので、一歳四ヶ月から保育園生活を
しています。
その性でしょうか、最近、随分独立心が付いてきました。

両親の遺伝子の良いところだけを引き継いで貰いたいものです。
Commented by to_shi_bo at 2015-12-04 09:58
★seroko4320さん

多少は飲めないといけませんね。
近年、お酒が強いのは男性より女性といわれています。
seroko姫は飲めそうですね~~~(笑
Commented by りん♪ at 2015-12-07 14:12 x
えぇ~! あの子がこんなに大きく?!
とってもしっかりしたお顔立ちで 
なのにまだ2才だなんてびっくりです(◎_◎;)
そうそう!確かアタシの姪孫と同い年でしたよね♪
でも姪の子はまだまだ赤ちゃん顔です(笑)
 
お酒に関して酒豪かどうかは20歳まではわからないところですが
DNA遺伝子配列情報でわかるかもですね(笑)
つい最近 冬の星座を眺めたところです(^-^)
Commented by to_shi_bo at 2015-12-07 15:48
★りん♪さん

あっという間に二歳になりました。
to_shi_boが歳をとる筈です。
一歳四ヶ月から保育園ヘ行っていますので
その点自立心が付いたようですが、
それでも一つ間違うと大変なごねようですよ。

神戸の酒所である灘五郷近くに住んでいますので
アルコールには強くなりそうな予感がしています。
いまからDNAチェックして確認しておかねば~~~(笑