Fancy Photo plus

鴨:川柳

        日本が平和で飛べぬ鴨となり   to_shi_bo(川柳)
            (にっぽんが へいわでとべぬ かもとなり)

        *北朝鮮問題や株価の乱高下、円高などが話題になっていますが
          総じて平和な国ですね。難民・移民問題も無いようですし・・・
          鴨も平和な日本に住み着いてしまいました。


        (1)
e0222616_10503031.jpg







        (2)
e0222616_1051644.jpg


[PR]
by to_shi_bo | 2016-02-17 00:00 | 昆虫・鳥類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/24136738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜姫 at 2016-02-17 11:32 x
 < 日本が平和で飛べぬ鴨となり   

平和万歳!万々歳!日本の此の平和が、永遠に続きます様に(祈

お写真!とし坊を見て居る鴨の、きりっとした目線が素晴らしい(拍手
鴨って、夫婦仲が良いですよね!
此方の公園でも、いつもカップルになって行動しています(嬉
Commented by to_shi_bo at 2016-02-17 12:24
★桜姫さんへ

平和ですが経済的には不安が一杯ですね。
マイナス金利からくる低金利時代、ちょっと考え込んでしまいます。

この池の鴨は年中見ます。
きっと住み心地がいいのでしょう。
完全に留鳥化してしまっています。

>鴨って、夫婦仲が良いですよね!
・・・その言葉に嫉妬してしまいます!!!~~~(笑
Commented by mariko789 at 2016-02-17 14:43
>日本が平和で飛べぬ鴨となり   to_shi_bo(川柳)

ただの鴨ならまだしも、葱をしょわされてはたまらないですよね
なんでも年金が下がるとか、噂を聞きました。
また、障害者への手当てがぐんと減るとか。
どうして、弱いものばかりに、厳しい仕打ちをするのでしょう。

鴨、飛びなさい。飛んで政治家の頭を突いてやれー

と感情的なコメントを相すみませぬm(_ _)m
Commented by to_shi_bo at 2016-02-17 15:43
★mariko789ちゃんへ

我が輩の年金もこの2月度分からカットされました。
年金頼みの身にとっては辛いことですね。

政治の現状を見ていると弱いものいじめが一番手っ取り早い
人気獲得策なんですね。
政治家自身が富裕層の一員ですから・・・
心から弱者救済策が採れないんですよ。

鴨ちゃん、応援頼むよ~~~(笑
Commented by りん at 2016-02-20 08:25 x
この平和がずっと続いてほしいものですが
現在 国民の4人に1人が65歳以上という
超高齢化社会を迎えた日本の課題は山積みで
庶民の暮らしの平和は厳しくなりそうです(ノ_-;)
とはいっても 
海外旅行者数などは安定しているようですが
海外ではカモにされないように気をつけてほしいものです^^;
なんて ちょっと鴨にかけてみました(笑)
1枚目のお写真の鴨 
エメラルドグリーンの顔がとっても綺麗ですね(^-^)
Commented by to_shi_bo at 2016-02-20 10:27
★りんさんへ

今日は朝から冷ややかな雨が降っていますね。
朝の散歩が出来なくてちょい退屈気味です。

世界の最先端を行く日本の少子高齢化社会、
今後どう変化していくのでしょうか。
ちょっと想像が付きませんね。
高齢者の生活が脅かされそうでとっても心配なんですよ!

ノンビリ泳いでいる鴨ちゃん、幸せそうで羨ましい限りです。
Commented by seroko4320 at 2016-02-21 12:38
日本人の英語レベルが低いのは、平和な証拠だそうです。
平和ボケしないように、でも平和を堪能したいものです。
Commented by to_shi_bo at 2016-02-21 15:33
★seroko4320さんへ

平和と英語レベルに相関関係があったんですね。
そう言われれば納得です。
でも、今から英語の勉強は勘弁して下さい~~~(笑