Fancy Photo plus

河津桜:俳句

        さくらさくら命温めてもらいをり   to_shi_bo
         (さくらさくら いのちぬくめて もらいおり)

        *写真は自宅近くの公園で満開を迎えた河津桜です。(3月8日撮影)



e0222616_13325498.jpg







e0222616_13332019.jpg


[PR]
by to_shi_bo | 2016-03-11 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/24202179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜姫 at 2016-03-11 11:17 x
 <  さくらさくら命温めてもらいをり   

この様な美しい桜に、身も心も温めて貰ったら最高ですね!
早咲きの桜では、やはり「河津桜」が可愛ゆらしくて
一番好きです(嬉
小学生の時は、ソメイヨシノと八重桜しか知りませんでしたが
今は色々な交配の種類が有って、見どころも多い気がします(嬉
Commented by to_shi_bo at 2016-03-11 15:45
★桜姫さんへ

最近の気候は寒さ温さの繰り返しですね。
しかし、我が命や心は常に寒さで震えています。

河津桜に心を温めて貰い元気を貰いました。
河津桜様々です。
Commented by りん♪ at 2016-03-12 08:56 x
満開の河津桜 はホントに綺麗ですね♪
濃いピンクが遠くからでもパーっと目立って
辛い事や嫌な事も瞬時に忘れて 温かく癒してくれます(^-^)
そうですよね…
辛い時には 綺麗なもの 美味しいもの 面白いものなどに
心を癒してもらいましょう〜(^o^)/


Commented by to_shi_bo at 2016-03-12 10:27
★りんさんへ

河津桜によくメジロが来て蜜を吸っているんですが
今年は残念ながらその姿はありませんでした。
今朝のウオーキング途中で確認すると、花の間から
随分多くの綠の葉っぱが出てきていましたので、花も終盤ですね。
今年も心を癒やしてもらえて満足しています。