Fancy Photo plus

春昼:俳句


        春昼のひと声力むこともなく   to_shi_bo
          (しゅんちゅうの ひとこえりきむ こともなく)

        なにごともゆったりと思える春の昼下がり
        若いママが娘さんとのんびりバトミントンをされていました。
        このゆったり感覚でto_shi_boも生活をしていきたいと思います。

e0222616_160166.jpg


[PR]
by to_shi_bo | 2016-03-15 00:00 | 街角スナップ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/24218849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜姫 at 2016-03-15 11:09 x
 < 春昼のひと声力むこともなく

熟女が撮れて、ご機嫌のとし坊の鼻歌が、聞こえて来ますよ(嬉
この母親と子供の技量の差が、揚句を生みましたね!拍手
それにしても見事なプロポーション!(羨
Commented by りん at 2016-03-15 11:23 x
ホントに!お写真からでさえも 力むことなくゆったり
笑顔でラケットを振っているように感じ取れます(^-^)
でも 娘さんの年齢はわからないけれど 
もう何年か先 娘さんの方が腕を上げたらヤングママも
余裕はなくなるかも?(笑)
なんて そんな意地悪言ってないで(≧∇≦)
アタシもこの方の様に 肩の力を抜いていらいらせずに
毎日をゆったりと過ごしていきたいものです♪
Commented by to_shi_bo at 2016-03-15 15:41
★桜姫さんへ

公園へ白木蓮を撮りに行っていたんですが
このヤングママに目移りしてしまいました~~~(笑

最近のヤングママさん、脚が長いですね。
写真から測定すると間違いなく八頭身の体型ですね。
Commented by to_shi_bo at 2016-03-15 15:42
★りんさんへ

昨日は六甲山に雪が降り、スキー場では20㎝も積もったようですね。
今日は打って変わっていいお天気です。
春の昼下がりはのんびりムードでいきましょう。
しかし、気温の寒暖差にちょっとついていけない基礎体力のなさに
落胆していますが・・・
りんさんもいらいらされていますか?
to_shi_bo始終いらついていますが、春昼くらいはノンビリしようと
思っているんですよ。
Commented by yuri_valley at 2016-03-16 10:26
>春昼のひと声力むこともなく   to_shi_bo
本当に最近のヤングママさん、ヤングレディはナイスボディですね!(少しHないいかた?)
羨ましがる年齢ではありませんが、小柄な私はやはり羨ましいです!
初めまして!、よろしくお願い致します。
M子さんの所でお名前知っており、またヤングレディの頃(!)そちらで数年暮らしました。娘がそちら方面に住んで居ますので親近感があります!
私ものんびり(特にメンタル面!)暮らすこと心掛けていますがすぐ忘れてしまい夫を苛めてしまいます。(笑い)
こんなゆりですが、よろしくお願い致します。
Commented by to_shi_bo at 2016-03-16 12:43
★yuri_valleyさんへ

yuri_valleyさん、ご訪問有難う御座います。
Mちゃん繋がりなんですね。

当方過疎ブログにつき勝手気ままに更新しております。
歳の性でしょうか集中力が無くなり
句も文章も、更に写真も恥ずかしい品物ばかりです。

最近の若い女性は時に見上げてものを言わざるをえない時がありますね。
そういう時代なんだ・・・と諦めております。

家庭の事情で余りノンビリも出来る状態では無いのですが
そういう時こそゆったりした心を持つことが必要なんでしょう。

今後ともよろしくお願い致します。
Commented by mariko789 at 2016-03-19 06:31
>春昼のひと声力むこともなく   to_shi_bo

いいですね、力むことなく生きてゆきたいものです。
早く引越を終えて、のんびりしたい!(笑)
「ひと声」で、なにをしているのか、と想像が膨らみます。
写真と一緒に見れば、推して知るべしですが♪
小さな私は、脚の長い彼女に羨望の眼差しです!
Commented by to_shi_bo at 2016-03-19 10:36
★mariko789ちゃんへ

引っ越しの忙しい時期にコメント頂いて有難う!
しばし、英国で落ち着いているのかな?
身体をこわさないようにノンビリと一生懸命頑張って下さい。

to_shi_bo、日頃から肩の力を抜くように気を付けています。
ストレスが溜まるとどうしても肩に力が入りますね。

>小さな私は、脚の長い彼女に羨望の眼差しです!
・・・その代わり若々しく見えて可愛いじゃ~ないですか♪