Fancy Photo plus

木の芽風:俳句


        奢りなき歩みを返す木の芽風   to_shi_bo
          (おごりなき あゆみをかえす このめかぜ)





        (1)
e0222616_10201894.jpg







        (2)
e0222616_10205184.jpg




        <追記1>
        妻が庭に植えていた牡丹の花が二輪咲きました。
        昨年は七輪咲いたのですが~~~。
        肥料もやらず放置していたからでしょうか?

        <追記2>
        先日来腰痛で苦しんでいましたが、通院検査の結果
        前立腺癌の転移無しと言われました。
        ああ、ひと安心です。
[PR]
by to_shi_bo | 2016-04-25 00:00 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/24326659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2016-04-25 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2016-04-25 10:31
★鍵コメat 2016-04-25 09:20さんへ

検査は内心びくびくしながら行ってきました。
本当にホットしましたよ。
拍手・拍手を戴いて感謝!!!
Commented by りん♪ at 2016-04-26 09:58 x
ピンクの牡丹
花弁に混ざっている赤い模様がとっても綺麗ですね(^-^)
丹精にお手入れをされていた
お元気な頃の奥様が目に浮かぶようです…

椿は比較的元気なので放置状態でも
頑張ってに咲いてくれますが
牡丹はどうなんでしょうね?
でもこの2輪は放置状態でも
とっても綺麗に咲いてくれていますね(^-^)

転移無し!
ホントに良かったですね(^o^)/
4年目でしたか?
身体の事を考えるとストレスなど溜めずに
楽しく暮らしたいものですが
それが一番難しいですよね^^;

*先ほどコメントを書き終えて送信をクリックすると
『アクセスが集中しているので後ほど再アクセスを』
みたいな表示になってコメントが消えてしまいました (ノ_-;)
仕方がないので 打ち直そうとしましたが
コメントの内容を全然覚えてませんでした^^;
ヤバいですぅ~~(笑) 
今度は 一応コピーしてから送信をクリックですね('-'*)フフ
Commented by to_shi_bo at 2016-04-26 10:14
★りん♪さんへ

牡丹はやはり肥料をやるのが必要なようですね。
それも、やる時期があるようです。
今年は知り合いの花屋さんによく聞いてから肥料をやるようにします。

癌の転移や再発が頭痛の種です。
今回は半分諦めていたんですが、幸いにも助かりました。
ご心配をおかけして申し訳無かったです。

コメントの投稿でお手数を掛けて申し訳ありませんでした。
ここは過疎ブログで集中することは無いのですが他さんのに
集中していたんでしょうか。
コピー → 送信の手順が逆に手間が省ける事になるかもですね。
Commented by mariko789 at 2016-04-29 13:32
> 奢りなき歩みを返す木の芽風   to_shi_bo

一枚目の牡丹は、ピンクに赤の模様が入って、個性的。
二枚目の牡丹は、これぞ牡丹という赤。
どちらも紗を入れたような色彩がロマンティック。
もしかして夕方か早朝か。。優しい雰囲気です。
奥様を想いつつ撮られた、とし坊さんのお心を感じます。

「奢りなき歩みを返す」
検査結果が良好でなによりでした!ヽ(=´▽`=)ノ 
Commented by to_shi_bo at 2016-04-29 16:07
★mariko789ちゃん

大変なときにコメント戴いて恐縮です。

牡丹は昨年より咲く数は少なかったのですが
花は豊満で見事でした。
来年はせめて五輪は咲いて欲しいと願っています。

撮影時間はmarikoちゃんが言うように早朝に撮りました。
朝日が微かに当たっています。

検査結果、ホットしています。
気に掛けて貰って感謝!
Commented by yuri_valley at 2016-04-30 13:53
「妻が庭に植えていた牡丹の花が二輪咲きました。」
こんにちわ!
牡丹の花見事ですね!我家のはピンクの方の牡丹が同じです。この1本だけですが~ 今年の花数は14個で30年前に植えて以来最高数です。
何事にも自慢しーの私、夫に自慢しています。
奥様に牡丹の写真をお見せした事と思いますが、奥様はきっと大喜びされた事と思います。(とし坊様の検査結果の事も)良かったですね!
お句にはとし坊さんの心が
牡丹の花には奥様の「お気持ち」が伝わって来るようです。今度行かれたら奥様と牡丹の花を大いに自慢して褒めて下さい。
Commented by to_shi_bo at 2016-04-30 15:39
★yuri_valleyさんへ

へぇ~、14個も咲いたのですか!!!
これは羨ましい。
当方も来年は頑張って沢山咲かせることにします。(ホンマかいな!)

妻には常に牡丹の話をして聞かせますが、今や、全く興味を示しません。
自己の心の中は牡丹どころでは無い、そういう被害妄想が溢れているようです。
今も病院へ面会に行って帰ってきたところですが、遠方なので疲れます。
世の中GWで騒いでいますがto_shi_boは静かに日常生活を送ることにします。
Commented by seroko4320 at 2016-05-08 19:36
転移なくって、本当に良かったですー♪
奥様のためにも、健康で元気でいてください。
Commented by to_shi_bo at 2016-05-09 10:10
★seroko4320さんへ

to_shi_boの身体を気遣って戴いて有難う!
本当に転移していなかって助かりました。
ただし、季節の変化についていけずに四苦八苦しています。