Fancy Photo plus

薔薇:俳句


        薔薇園の薔薇より薫るひとと居て   to_shi_bo
          (ばらえんの ばらよりかおる ひとといて)



        (1)
e0222616_12281560.jpg






        (2)
e0222616_12284729.jpg


[PR]
by to_shi_bo | 2016-05-23 00:00 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by 桜姫 at 2016-05-23 10:41 x
 < 薔薇園の薔薇より薫るひとと居て

大拍手を贈ります!
素敵な佳人!(羨

お写真も素敵(拍手

特に二枚目のバラは、大層良い香りがしますものね(嬉
Commented by yuri_valley at 2016-05-23 10:54
>薔薇園の薔薇より薫るひとと居て   to_shi_bo
お句と写真(私は一枚目が特に)に拍手、拍手です!
2枚目の薔薇よ、奥様の所まで香りを届けて下さい!
そんな思いで鑑賞しました。
先日の蒲公英 吹きましたが(昭和)は残してますよ!



Commented by to_shi_bo at 2016-05-23 11:24
★桜姫さんへ

拍手を戴いてThank youです。
追憶の中の一句と言うことで~~~
>素敵な佳人!
・・・芦屋夫人と言うことで~~~(笑

最近は行動範囲と行動力が減退して「薫る」どころではありません。
Commented by to_shi_bo at 2016-05-23 11:24
★yuri_valleyさんへ

桜姫さん同様、拍手を有難う御座います。
写真は少し前に公園で撮りましたが
薔薇の時期が終わろうとしていますね。
次は紫陽花が咲き始めました。

蒲公英の絮を吹かれましたか。
昭和を残して戴いて感謝!
Commented by mariko789 at 2016-05-23 15:56
>薔薇園の薔薇より薫るひとと居て   to_shi_bo

ゴージャスな句です!
薔薇の繰り返しでリズムも良く✿
お写真は二枚ともそれぞれナイスです
ズームの一枚目は幻想的。
少し引いた二枚目はリアルで、後の暈け加減も良し。色味も派手すぎず。

追憶の句、いいですね!♪
Commented by to_shi_bo at 2016-05-23 18:32
★mariko789ちゃんへ

句と画像について適切な感想、有難う!
ちょっと、褒めすぎかな~~~(笑

>追憶の句、いいですね!♪
現在の生活環境からすると追憶にならざるを得ない状況で
to_shi_bo自身はもう少し前向きの姿勢が欲しいと
希求しているんですが、どうもストレスに負けてしまって・・・。
Commented by yuri_valley at 2016-05-31 10:39
とし坊さん、おはようございます。
最近体調芳しくないとか?(眩暈)がするとか?
実は私10年前メニエル病気みたいな状態でしたが、突然
(突発性難聴症)になり左耳が聞こえなくなりました。
とし坊さんの体調、心配です。一度医者に診察して貰ってみて下さい!
この病気は原因は解らないらしく、ストレスと言われました。
Commented by to_shi_bo at 2016-05-31 10:54
★yuri_valleyさんへ

お見舞いのコメント有難う御座います。
頭のふらつきが続いたものですから昨日クリニックへ行ってきました。
診察結果は自律神経の乱れと言われました。
ストレスや基礎体力の低下や男性ホルモンの不足や気候の変化についていけず
心に乱れが出ているようです。
薬を処方して貰いましたので今朝から飲んでいます。
後はネットで調べると足の親指マッサージがいいらしいですね。
これも実践しています。
有難う御座います。頑張ります。
Commented by ひよこまめ at 2016-05-31 21:32 x
とし坊さん、大丈夫ですか? 
私みたいに長引かせないでください!!
良く眠れてますか?とにかく良い睡眠をとってくださいね。
早く体調が戻りますように。
ご無沙汰していながら突然ですみません。
なかなか顔を出すことに引いてしまって…勇気がいるのです。
もうすぐ梅雨の季節に入りますので、ご無理なさらないようにお過ごしくださいね。
Commented by to_shi_bo at 2016-06-01 10:39
★ひよこまめさんへ

体調が悪いのにコメント戴いて恐縮です。
僕の場合は
加齢、ストレス、末期癌手術の体力低下による
自律神経の乱れですね。
更に気象の激しい変化も影響しているようです。
良い睡眠をとるように努力します。
ひよこまちゃんも気を付けて養生して下さい。