Fancy Photo plus

初恋:俳句


        初恋や昭和の響く夏怒濤   to_shi_bo
          (はつこいや しょうわのひびく なつどとう)



        (1)
e0222616_15583467.jpg






        (2)
e0222616_1559233.jpg


[PR]
by to_shi_bo | 2016-06-13 00:00 | 街角スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/24443194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuri_valley at 2016-06-13 09:41
>初恋や昭和の響く夏怒濤   to_shi_bo
おはようございます。
「夏怒濤」の響き!とし坊さんの初恋の胸の高鳴り!
佳い思い出だったのでしょうね!
とし坊さんの初恋年齢は昭和のどの頃かな?
ベゴニアに寄り添う男の子、女の子ちゃんが「初恋」を上手く演出してくれていると思います。(拍手)
Commented by to_shi_bo at 2016-06-13 11:21
★yuri_valleyさんへ

何度も言いますが昭和が随分遠くなりましたね。
自分で撮った写真を見ながら初恋を思い出しました。
中学生の頃ですね。
ちょっとオクテかな~~~(笑

yuri_valleyさんの初恋はいつ頃でしたか?
成就しましたか?
ベゴニアの花言葉は「幸福な日々」「つりあいが良い」ですが
残念ながら我が身に返ってこなかったです。
Commented by 桜姫 at 2016-06-13 13:18 x
 < 初恋や昭和の響く夏怒濤

わらひ達の初恋は、勿論昭和♪
「響く」が掛け言葉に♪拍手!
「夏怒濤」海辺の激しい恋心でしょうか♪

お人形さん二体ともお帽子がお洒落ですね♪
Commented by mariko789 at 2016-06-13 14:05
>初恋や昭和の響く夏怒濤   to_shi_bo

波と砕け散った初恋・・・
おおむね初恋は実らぬもの
「昭和」で初恋が遠く過ぎ去ったとわかる仕組
私の初恋はちょっぴり痛い思い出です(>_< )

皆さんも仰ってますが、お花に寄り添ったお人形さんたちが可愛い☆
Commented by to_shi_bo at 2016-06-13 14:17
★桜姫さんへ

以前、和歌山の白浜へ行ったときの事を思い出しました。
三段壁周辺の怒濤は凄かった記憶があります。
これも、昭和の思い出です~~~(笑

ベゴニアと二体の人形さん、最近公園の温室の中での撮影です。
Commented by to_shi_bo at 2016-06-13 14:18
★mariko789ちゃんへ

そうですね、僕も初恋が実った話は聞いたことがありません。
「痛い思い出」とあるmarikoちゃんの初恋・・・
う~ん高校生の頃かな?
まさに<波と砕け散った>んですね。
いや~、散らせてしまったのはmarikoちゃん自身でしょう?きっと!