Fancy Photo plus

夏休み:俳句


        夏休みバアバ思惑気付かれず   to_shi_bo
          (なつやすみ ばあばおもわく きずかれず)

        バアバ:祖母・おばあちゃん
        普段は「バアバ,バアバ」と孫達も寄ってくるんですが
        こんな自然界に来てみると思惑違いが生じるようで・・・


e0222616_9341883.jpg


[PR]
by to_shi_bo | 2016-08-17 00:00 | 自然風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/24597777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuri_valley at 2016-08-17 14:57
> 夏休みバアバ思惑気付かれず   to_shi_bo
「バアバ思惑」とは?
私も(滋賀ばあば)と呼ばれています。
御盆に皆が帰省し一泊していきました。墓参やら御盆やら多忙でしたが楽しい数日間でした。
とし坊さんは自然の中で「じいじ」を満喫されたようですね!
Commented by mariko789 at 2016-08-17 15:12
>夏休みバアバ思惑気付かれず   to_shi_bo

一見、山奥に見えますが、公園ですか?
緑いっぱいで広々して、いいところですね~
夏休みも残すところ、半月未満になり、子どもたちの遊びも追い込みでしょうか(宿題はどうする、笑)
「バアバ思惑気付かれず」
さて、この思惑とは?と謎解きするのが楽しいです。
私、思うに、バアバは孫たちと仲良く遊べると思って、連れてきたのですね。なのに、孫たちはバアバそっちのけで、遊びまわってる。嗚呼・・・
Commented by to_shi_bo at 2016-08-17 16:35
★yuri_valleyさんへ

15日の日に息子、娘の家族が帰ってきて大変でした。
2歳半の孫だけが「じいじ」といって懐いてくれましたが
大きくなった孫はゲームに夢中で~~~

「バアバ思惑」・・・写真を見て戴くと分かると思いますが
バアバだけがそっぽをむいています~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2016-08-17 16:36
★mariko789ちゃんへ

夏休みも後半に入りましたね。
オリンピック、夏の高校野球、プロ野球とイベントが沢山あって
もてあましています。

「バアバ思惑気付かれず」・・・はmarikoちゃんのご意見どおり。
写真を見て戴いても分かるとおり、バアバだけが孫達と全く違う
方向を見ていますね。
他人の家族ですが、その様子が可笑しかったので勝手に想像して
作りました~~~(笑

場所は六甲高山植物園です。
Commented by 桜姫 at 2016-08-17 19:01 x
 <  夏休みバアバ思惑気付かれず 

吊り橋の様でいて、普通の橋なんですね!
だから高所恐怖症の方でも、楽々渡れますね
お池には色々な生物がいて皆さん楽しそうですね
バアバそっちのけで夢中のお孫さんたちが、お写真でも
察しられますよ!拍手(笑
もしかして、一番右の方が、とし坊の奥方でいらっしゃいますか?
であれば!お元気そうで何よりですね

 ↑ 今朝このコメ送れなくて(涙)とし坊の奥方では無かったんですね!残念!

Commented by to_shi_bo at 2016-08-18 09:56
★桜姫さんへ

この橋は吊り橋でなくて池に架かった普通の形式の橋です。
現天皇に関係がある橋なんです。

このお盆に息子、娘家族が帰ってきましたが息子の子は
ゲームに夢中で”じいじ”といって近寄ってくれなくなりました。
娘の子は丁度2才8ヶ月で”じいじ”連発でした~~~(笑

写真の右端、そう我が女房ではありません。病院に入ったままですから・・・
こんな姿を見たかったですよ。