Fancy Photo plus

晩夏光:俳句

        ==失恋==
        晩夏光化粧直せし目尻泣く   to_shi_bo
          (ばんかこう けしょうなおせし めじりなく)


        プルメリアの花言葉:内気な乙女

        プルメリア
e0222616_910432.jpg


[PR]
by to_shi_bo | 2016-08-24 00:00 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/24611918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mariko789 at 2016-08-24 15:08
とし坊さん、こんにちは。

>晩夏光化粧直せし目尻泣く   to_shi_bo

せっかく直したお化粧が、また涙で崩れてしまう・・・
失恋の痛々しさ。
でもきっと、ここで耐えればいつかもっと素晴らしい恋とめぐり合えるはず。
晩夏光の季語で、この女性はそれほど若くないように思いますが、恋する人は、男も女もみな傷つきやすい乙女の心です(プルメリアの花言葉のように)
私、プルメリアの香りが大好きなんです。
幻想的な写りに、あの甘い香りを思い出しました♪
Commented by to_shi_bo at 2016-08-24 16:06
★mariko789ちゃんへ

プルメリアの画像を見ているとふっと頭に浮かんだ一句です。
現実に直面したものではありませんので念のため~~~(汗

>ここで耐えればいつかもっと素晴らしい恋とめぐり合えるはず。
嬉しい感想です。Thank you!で~す。
次回のアップは「恋とめぐり合えるはず。」を念頭に一句詠みます。

プルメリアの香りはto_shi_boも大好きなんです。
女性的ですかね~~~(笑
Commented by 桜姫 at 2016-08-25 08:18 x
 < 晩夏光化粧直せし目尻泣く

美しいお写真に拍手(^^♪
そろそろ夏休みも終わりですね!
宿題が出来てなくて涙の子も?(笑

わらひは乾燥肌ですので、化粧直しはしたことがありませぬ!
疲れて帰って来た日は、化粧も落とさず眠ってしまいますが
明くる朝は、まだまだばっちりで!
そのまま外出出来ます(汗・笑

そうですか!失恋の涙!切ないですね!
涙のお顔!あんまり見つめないで!(汗
Commented by to_shi_bo at 2016-08-25 09:36
★桜姫さんへ

この写真、ちょい工夫をして撮りました。
拍手を戴いてThank youです。

ふ~ん、乾燥肌とは便利なものですね。
化粧品代が安上がり~~~(笑

そう、夏休みも終わり近くなってきましたが暑い日が続きます。
大阪はこの8月、殆どが猛暑日です。
to_shi_boダウン寸前なり・・・。