Fancy Photo plus

秋の空:俳句


        なめらかな肌を見てをり秋の空   to_shi_bo
          (なめらかな はだをみており あきのそら)


e0222616_15553269.jpg


[PR]
by to_shi_bo | 2016-09-22 00:00 | 自然風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/24672009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuri_valley at 2016-09-22 11:13
>なめらかな肌を見てをり秋の空   to_shi_bo
こんにちわ!
なめらかな秋の空 私も洗濯物を干すとき、高い高い空をみて旅にいきたいな~とか・・・
そんな事を思はせてくれるお句と写真に拍手!
なめらかな空と滑らかに飛ぶ(?)ジェット機
何故か心安らぎます。          
Commented by 桜姫 at 2016-09-22 14:02 x
 < なめらかな肌を見てをり秋の空

美しいお空と鮮明な飛行機のお写真に拍手♫

ふふふ!意味深なお句ですね!
事に秋━飽き?も連想させたりて!(汗

Commented by mariko789 at 2016-09-22 14:35
>なめらかな肌を見てをり秋の空   to_shi_bo

飛行機の機体、すべすべしていそうです。
巧く撮られましたねー!
もしもお写真がなければ、ちょっとオツな句です♪
日本は台風一過で美しい秋空なのでは・・・
Commented by to_shi_bo at 2016-09-22 15:24
★yuri_valleyさんへ

離陸する飛行機を見ているとyuri_valleyさんの仰るように
旅に行きたくなりますね。
病後、差し迫った用事で鳥取県米子市へ行ったのが唯一の
旅(?)になってしまいました。

今度は息子が住んでいる広島県福山市へ行きたいなぁと
思いを巡らしています。
>何故か心安らぎます。
・・・有難う御座います。
Commented by to_shi_bo at 2016-09-22 15:26
★桜姫さんへ

>意味深なお句ですね!
・・・その通りです。
ご近所に50歳前後の奥様がおられますが、その方が
なんと”なめらかな肌”の持ち主なんですよ。
その奥様のノースリーブの腕の肌をイメージしながら
詠んだ一句です。
”秋━飽き”ですか。
それはちょっと桜姫さんの考えすぎなりぃ・・・
Commented by to_shi_bo at 2016-09-22 15:28
★mariko789ちゃんへ

この写真、実は蔵出しです~~~(汗
数年前に撮ったものです。
撮影に行く時間も気力も失せていますのでついつい・・・

この句を詠んだ発端は↑桜姫さんへのコメレスの通り
marikoちゃんぐらいの近所の奥様がモデルです。
無理矢理離陸機の写真を付けました~~~(汗