Fancy Photo plus

曼珠沙華:俳句

        湯の宿の恋の絡まり曼珠沙華   to_shi_bo
          (ゆのやどの こいのからまり まんじゅしゃげ)

        演歌俳句です~~~(笑
        湯の宿=温泉宿

        男・曼珠沙華
e0222616_9463690.jpg







        女・曼珠沙華
e0222616_94727100.jpg


[PR]
by to_shi_bo | 2016-09-27 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/24681614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜姫 at 2016-09-27 15:31 x
 < 湯の宿の恋の絡まり曼珠沙華

曼珠沙華の糸は無数にありますからね!
絡まったら収集が付かないかも!(汗

湯の宿の恋!経験したかった♪(笑

白のダイアモンドリリーと、情熱の色の赤の曼珠沙華!
夢の様に、美しいお写真に拍手♪
Commented by to_shi_bo at 2016-09-27 15:59
★桜姫さんへ

曼珠沙華、今が盛りとあちこちで咲き誇っていますね。
seroko姫の撮影にならってマクロレンズで撮ってみました。
どうも、歳をとると手が震えるように思えてマクロは難しいです。

♪さざんかの宿♪を頭に浮かべながら作句しました。
この歌は誰が唄っていましたかね???
Commented by mariko789 at 2016-09-27 17:17
>湯の宿の恋の絡まり曼珠沙華   to_shi_bo

桜姫さまと同意見、曼珠沙華の蕊の絡まりが心配です!
曼珠沙華で、つらく激しい恋を想像しています。
そんな恋もあんな恋もみんなみんな過去のこと・・・

お写真、幻想的ですね!!(絶賛!
マクロの威力を遺憾なく発揮しています。
私は視力が弱くなって、ピントが合ってるのかどうか怪しくなってきましたよ、

>この歌は誰が唄っていましたかね???

たしか、、大川なんとかさんでは…
Commented by to_shi_bo at 2016-09-27 17:39
★mariko789ちゃんへ

>曼珠沙華で、つらく激しい恋・・・
そう想像するのはto_shi_boも同様です。
曼珠沙華とは微妙で怪しい花ですね。

写真を褒めて戴いて恐縮!
三脚無しでマクロ撮影は困難になってきました。
このレンズ、安物で手ぶれ補正が無いんですよ。

ああ、今検索して出てきました。
大川栄策さんですね。
昔、無茶苦茶流行りました。
キーは高いですがカラオケで唄ったことがあります~~~(笑
Commented by yuri_valley at 2016-09-28 10:25
曼珠沙華!
お句も写真もすごい!凄い!
幻想的な(曼珠沙華!)です!

我が夫も(山茶花の宿)カラオケで歌った事有ります。
娘の受けが悪くそのあと
サービス精神!で聖子ちゃんの(紅いスイトピー)を歌いました!
 こんな事思いだしました。
Commented by to_shi_bo at 2016-09-28 10:52
★yuri_valleyさんへ

句と写真、両方を褒めて戴いてありがたい!
お世辞でも嬉しいですよ。

旦那さんカラオケが好きなんですね。
「山茶花の宿」は分かりますが・・・
聖子ちゃんの「紅いスイトピー」を唄われるのは凄い♪
懐かしい、いい思い出ですね!
Commented at 2016-09-28 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2016-09-28 16:19
★鍵コメat 2016-09-28 15:07さんへ

う~ん、完全に忘れていました。
今、ブログと知恵袋を拝見してきました。
面白いやりとりがありましたね。
コメント欄、慎重にかつ大切にします。
Commented at 2016-09-30 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2016-10-03 10:41
★鍵コメat 2016-09-30 14:48さんへ

拝見してきました。
素晴らしいですね!!!
当方、精神的時間的肉体的余裕が無くて無理だと思いますが。
ちょい考えておきます。