Fancy Photo plus

赤蜻蛉:俳句


        ===婚約おめでとう!甥の娘C子へ===
        赤蜻蛉指して指輪を煌めかす   to_shi_bo
          (あかとんぼ さしてゆびわを きらめかす)



        西宮市・北山緑化植物園にて
e0222616_16301514.jpg


[PR]
by to_shi_bo | 2016-10-18 00:00 | その他 | Comments(6)
Commented by 桜姫 at 2016-10-18 10:15 x
 < 赤蜻蛉指して指輪を煌めかす   

ご婚約おめでとう御座います(^^♪
甥御さんの娘さんとは、お早いですね♪
美しい宝石の煌めくさま♪その先の赤とんぼ♪

真正面で、良く撮らせてくれましたね♪(驚
美しいお写真と、お句に拍手(^^♪
Commented by to_shi_bo at 2016-10-18 11:22
★桜姫さんへ

C子は結構晩婚ですよ。
一番上の姉の孫ですから。
to_shi_boも歳を取ったということですかね~~~(汗

写真、重い望遠レンズを使っています。
歳を取ると、どうもカメラを持つ手が不安定で
ピントが甘くてお恥ずかしい限りです。
桜姫さんの写真の方が安定していますよ。
Commented by yuri_valley at 2016-10-18 11:55
とし坊さん、甥の娘さん、ご婚約おめでとうございます。
私達の年齢では余りこの様な慶び事すくなめ!ですが、
本当に明るい気持ちになりますね!
赤蜻蛉の目玉の赤!歳坊さんの寿ぐ気持ちの表れでしょうか?
赤蜻蛉の透き通る羽根、すてきです!
Commented by mariko789 at 2016-10-18 16:06
>赤蜻蛉指して指輪を煌めかす   to_shi_bo

C子さん、ご婚約おめでとうございます!
「赤」はお祝いの色、とし坊さんの慶びのお気持が感じられます♪
「赤蜻蛉」「指輪を煌めかす」C子さんの若々しさ☆
「指して」未来が拓けていますね。

お写真、姫様も仰ってますが、真正面からよく撮れましたね!
のろまの私は、飛び物を撮るのが大苦手です、
私も、重い一眼、たまには使わなくちゃ…(反省
Commented by to_shi_bo at 2016-10-18 16:13
★yuri_valleyさんへ

最近は少子高齢化・晩婚・高齢出産とかいう言葉が
珍しくなくなりましたね。
我々若い頃から較べると社会全体の構図が随分変わりました。

甥の娘には赤蜻蛉を幸せの象徴として結婚生活をおくって貰いたい
と祈っていますが、晩婚だけに早く出産を、と期待しています。

写真の赤蜻蛉を褒めて戴いて恐縮です。
yuri_valleyさんの写真の出来には遠く及びまっせん。
Commented by to_shi_bo at 2016-10-18 16:21
★mariko789ちゃんへ

最近、身近なところでのお祝い事がなかったものですから
今回のC子の婚約は心底嬉しいです。

>「指して」未来が拓けていますね。
・・・いや~、僕の思い描いていた所をずばり突いて戴いて
大喜びしています。
赤蜻蛉が幸せの象徴としました。

明日、また一眼レフを引っ提げて市内の公園を一回りしてくる予定です。
本当は三脚を持って行きたいのですが、ちょい面倒ですしね。
何とか手持ちで頑張ってきます。