Fancy Photo plus

孫:俳句

        小春日の孫の眩しさ一歩二歩   to_shi_bo
          (こはるびの まごのまぶしさ いっぽにほ)

        やはり”孫俳句”は甘くなりますね。ダメ元で~~~(笑
          12月3日で3歳になります。

        スマホ撮影
e0222616_1625444.jpg


[PR]
by to_shi_bo | 2016-11-23 00:00 | 街角スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/24957192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuri_valley at 2016-11-23 09:40
としぼうさん、お孫さん可愛い!
三歳のお誕生日おめでとうございます。
>やはり”孫俳句”は甘くなりますね。ダメ元で~~~(笑
そうです、そうです!私もですよ~
お孫さんの傍に行き(ハグ)させて貰いたい!(嫌がられるかも)
我が孫(女子)は独りしかいません。

今大学受験に向けて大事な時期の様です。
とし坊さんとお孫さんの写真、数年前の我が夫と孫の姿そのままです。(とし坊さんと夫、なんかよく似ています!)
Commented by to_shi_bo at 2016-11-23 10:39
★yuri_valleyさんへ

昔から俳句界では「孫俳句は甘くなるからダメ!」といわれていました。
まさにその通りですね。
写真の孫は保育園ヘ行っていますので精神的な成長が早いですよ。
ちょっと間違ったことをいうとすぐ突っ込みが入ります~~~(笑

to_shi_boは元々痩せ形でしたが術後体重と体力を凄く落としてしまいました。
yuri_valleyさんのご主人もやや細身ですか?
Commented by mariko789 at 2016-11-23 16:07
かわいい~~♥
12月3日、私の好きだったシゲルちゃんのお誕生日です。
お孫ちゃん、きっと末はモテモテになりますよ。心配ですねぇ~♪
「眩しさ一歩二歩」にとし坊さんの慈しみのお心が溢れています。
とし坊さん、相変わらずお洒落です。
お帽子とスニーカーがマッチして、セーターとチノパンツもかっこいい。ご自分でお見立てになるのですか?
お孫ちゃんのファッションともマッチングしています!

↓の投稿。STさんの俳句、素敵ですねぇ
「冬銀河トライアングル鳴りそうな 」
音が聴こえてきそうです。
Commented by to_shi_bo at 2016-11-24 10:05
★mariko789ちゃんへ

シゲルちゃんのお誕生日と同じでしたか!
シゲルちゃん可愛かったのかな?
え?marikoちゃんの初恋の人・・・?

>とし坊さん、相変わらずお洒落です。
・・・てなこといわれると赤面しますね。
適当に見繕って着ているだけです。
marikoちゃんのファッションセンスに較べると足下にも及びましぇ~~~ん。

STさんの句に注目、ありがとう!
文学的芸術的に一目置いた人でした。
先に逝かれて未だにショックです。
Commented by 桜姫 at 2016-11-25 02:58 x
 < 小春日の孫の眩しさ一歩二歩

きゃーッ!あの赤ちゃんが、もうこんなに!可愛ゆい♪
あれから、もう三年も経つんですね!(驚
「眩しさ」が、「小春日」「お孫さんを見守っていらっしゃるとし坊」
「そしてお孫さん自身も小春日の太陽がですね」
色々な物に掛ってて意味が深いですね♪拍手♪
「一歩二歩」にも拍手♪
Commented by to_shi_bo at 2016-11-25 10:03
★桜姫さんへ

>あれから、もう三年も経つんですね!
いや~、年の経つのが早いですね。
3年なんかあっという間です。
じぃじも歳をとるはずです。

沢山の感嘆や拍手を頂き恐縮至極に御座いぃ~~~!

孫が第一、俳句は第二です~~~(笑