Fancy Photo plus

着陸機:俳句


        1オクターブ超えし機音や冬に入る   to_shi_bo
          (いちおくたーぶこえしきおんや ふゆにいる)


        大阪(伊丹)空港にて
e0222616_15525456.jpg


[PR]
by to_shi_bo | 2016-12-08 00:00 | 空港・飛行機 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/25021302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 百合かがり at 2016-12-08 11:57 x
>1オクターブ超えし機音や冬に入る  
そうですね!伊丹だと機音も凄い!でしょうね。

桜姫様のブログから、(あの病院の件)上手く運んで居られるようで、良かったですね。
私も、パソコンの件も上手く行き、明日は夫の検診について行きます。
なかなか!なか!ぼちぼち!ですが、お正月には家で子供達とひと時を送る事ができそうです。
とし坊さん、頑張りましょう!昭和男子!昭和女子!


Commented by mariko789 at 2016-12-08 15:51
>1オクターブ超えし機音や冬に入る   to_shi_bo

「1オクターブを超える」がどの位なのか検索したのですが、、ともかく爆音ということですよね!
「冬に入る」との取り合わせ、獰猛な冬の到来を思わせます。
画像は、着陸態勢の飛行機でしょうか。見事な写り!
松もよい味の脇役になっています♪
Commented by to_shi_bo at 2016-12-08 16:15
★百合かがりさんへ

昨今の早朝の気温が低くなりましたね。
寒さに震えています。
飛行機の離着陸の音も冬の寒気で音程が上がったようです。

妻の病院から施設への移転には色々と問題があって未だ結論が出ずです。
今度の土曜日に主治医と相談をする予定になっています。
>昭和男子!昭和女子!
・・・う~ん、疲れ切っていますが頑張ります。
Commented by to_shi_bo at 2016-12-08 16:16
★mariko789ちゃんへ

「1オクターブ」は”ドレミファソラシド”です。
最近寒さが厳しくなってきましたから飛行機の離着陸の音が
耳をつんざくような時があります。
>獰猛な冬の到来を思わせます。
まさにその通りです。
心が弱っていますから余計に応えますよ~~~(笑

写真は大阪市内上空を通過して伊丹空港への着陸態勢に入った日航機です。
Commented by 桜姫 at 2016-12-08 18:19 x
 < 1オクターブ超えし機音や冬に入る 

この所清浄な冬空で、機音も冴えて♪
「1オクターブ超えし」に拍手♪

お写真、松や山脈の上のきりっとした機に拍手♪

今日は名古屋城吟行句会で、只今帰りました♪
Commented by to_shi_bo at 2016-12-09 10:32
★桜姫さんへ

>「1オクターブ超えし」に拍手♪
盛大な(?)拍手を頂きThank youで~す。

>お写真、松や山脈の上のきりっとした機に拍手♪
又又の拍手・・・感謝に堪えません!

金の鯱の名古屋城吟行句会ですか。
きっと素晴らしい句が出来たことでしょう。
ブログ楽しみにしています。