Fancy Photo plus

枯尾花:俳句


        もの想う ただ一面の枯尾花   to_shi_bo
          (ものおもう/ただいちめんの かれおばな)


        *孤独感を漂わせるカメラ女子(大阪空港・千里川堤防にて)
e0222616_15544934.jpg


[PR]
by to_shi_bo | 2016-12-20 00:00 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/25069297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by seroko4320 at 2016-12-20 14:35
カメラ女子の想いが、伝わってきそうです。
ちなみに、少し前。私は千里川まで、飛行機撮りに行ってました。そのうちブログでもUPするかもですが。
とりあえずは、某写真サイトに。
http://ganref.jp/m/seroko/portfolios/photo_detail/ed644d3b28905d2212ccdaab28be74ce
Commented by 桜 姫 at 2016-12-20 15:18 x
 < もの想う ただ一面の枯尾花

ホントだ!
凄い!枯れ尾花の原っぱ!しか見えない切り取り方に拍手♪
果たして、このカメラ女子は、こんな風に切り取れたのかなあ?
しかし「もの想う」だから、カメラの切り取り方より、
今日来れなかった彼氏のことを思ってるのかなあ♪
Commented by to_shi_bo at 2016-12-20 15:55
★serokoさんへ

懐かしの”Ganref”拝見してきました。
流石に姫ですね。
夕景の着陸機B777かな?
見事な光景に感服です。

to_shi_boは飛行機を撮らずにカメラ女子を・・・これ邪道ですね。
このカメラ女子、seroko姫と思って撮らせて頂きました。
Commented by to_shi_bo at 2016-12-20 15:56
★桜姫さんへ

このカメラ女子を撮る時には了解を戴きました。
背後からならOKという事でした。
桜姫さんの仰るようにどうも失恋中という感じでしたね。
そのつもりでの一句です。

この千里川堤防は撮影スポットなんですが交通の便が悪くて
行くのが大変なんですよ。
しかし、大阪市内上空を飛来して来た着陸機が頭上間近を通過します。
迫力ありますよ。
Commented by mariko789 at 2016-12-20 17:25
>もの想う ただ一面の枯尾花   to_shi_bo

このお句に若くて可愛いお嬢さんをもってらした、
その意外性に、まず拍手を♪
「ただ一面の枯尾花」 迫ってきますね!
「もの想う」 読者それぞれに、どんなことを…と想像するでしょう。自分自身に引き寄せて。
私はずっと夫の就職が決まらず、不安に感じています。
色気はありませんが、今の時代、経済的な不安を抱えている人、たくさんいるのでは。
Commented by 百合かがり at 2016-12-21 09:40 x
おはようございます!
>もの想う ただ一面の枯尾花  
>孤独感を漂わせるカメラ女子
孤独感と枯尾花にカメラがナイス!

失恋中(?)の彼女!だからこそ佳き写真とれたかも~と私は想像しています!
(昔々の我が体験からして! とし坊さんの笑う顔がみえてますよ!笑い)

インフルエンザ予防注射のせいか?
年末掃除片付けのせいか? 少し持病が出てきて今日からまたゆっくり、のんべりペースに戻します。
Commented by to_shi_bo at 2016-12-21 10:12
★mariko789ちゃんへ

句と写真の意外性を指摘して頂きThank youで~す。
「もの想う」で今思い出したんですが
・もの想う処へ椅子を冬の虹
とか詠んだ句がありました。
自己類想ですね~~~(笑

そうそう、ご主人の就職問題大変ですね。
焦らずずっしりと腰を落ち着けて取り組んで下さい。
夫婦の協力が一番大切!!!
Commented by to_shi_bo at 2016-12-21 10:13
★百合かがりさんへ

>とし坊さんの笑う顔がみえてますよ!笑い)
いやいや、to_shi_bo決して他人の失恋を見て微笑みません。
同情があるのみです・・・ほんまかいな?

>少し持病が出てきて・・・
それは大変ですね。
年末で何かと忙しいですからペースを乱さないようにして下さい。
>またゆっくり、のんべりペース
それにまさるもの無しです。
to_shi_boノンビリすぎて年末感なしです。