Fancy Photo plus

春隣:俳句


        ニーハオと呟くパンダ春隣   to_shi_bo
          (にーはおと つぶやくぱんだ はるとなり)



        神戸市・王子動物園にて
e0222616_160279.jpg


[PR]
by to_shi_bo | 2017-02-24 00:00 | 動物 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/25420252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 百合かがりi at 2017-02-24 10:07 x
to_shi_boさん、おはようございます!
王子動物園  懐かしいです。もうすぐ桜も綺麗ですよね!

パンダのゆったりとした仕草を見ているとこちらまで
ゆったりと和んできますね。
♪ニーハオ が可愛くまたどっしりと そんな鑑賞しました。
うございます!
uiとしぼう
Commented by 百合かがり at 2017-02-24 10:17 x
とし坊さん、コメント 最後の行 汚して済みません。
Commented by to_shi_bo at 2017-02-24 15:41
★百合かがりさんへ

そうですね、以前は百合かがりさんも王子動物園は
エリアだったんですね。
パンダの仕草を見ていると心がゆったりしてきますね。
あくせくしている自分が恥ずかしくなってきます。
パンダの表情を見ていると思わず「ニーハオ」という
挨拶語が心に浮かんできました。
お互いにパンダのようにゆったりと生きていきましょう!
Commented by mariko789 at 2017-02-24 16:45
>ニーハオと呟くパンダ春隣   to_shi_bo

お写真、パンダの瞳の光までばっちり捉えてナイスなショットです。
パンダは図体が大きい割りに目が小さくて愛嬌がありますね!
いっときは絶滅を危惧されていましたが、今は中国政府の努力の賜で少し増えてきているようです。
「春隣」の季語で、おおらかな句に ミ◕‿◕ミ

一週間ほど留守にします、帰ってきたらまた遊んで下さいませ♪
Commented by 桜姫 at 2017-02-25 08:32 x
 < ニーハオと呟くパンダ春隣

パンダちゃんは、とし坊にどんな言葉で挨拶を返してくれたんでしょう?
中国のパンダ外交のえげつなさには(お金のぼったくり)
怒れてきますが!
パンダちゃんには罪は有りませんもの!
とし坊の癒し俳句に拍手(^^♪
縫ぐるみの様な可愛ゆいパンダのお写真にも拍手(^^♪
Commented by to_shi_bo at 2017-02-25 10:40
★mariko789ちゃんへ

パンダは身体の色が白黒なもんで写真も敢えてモノクロにしました。
パンダを見ているとその愛嬌さに心が癒やされますね。
日本でもパンダはあちこちの動物園で増殖しているように聞いています。

今日は「春近し」を思わせる陽光にほっとしています・・・が
marikoちゃん、旅行ですね。
to_shi_boは少し淋しい気がしますが十分に楽しんできて下さい。
Commented by to_shi_bo at 2017-02-25 10:41
★桜姫さんへ

パンダとの会話は楽しかったですよ~~~(笑
荒んだ心が和みました。

>とし坊の癒し俳句に拍手(^^♪
・・・to_shi_bo自身の心を癒やしています。
今日は午後から息子家族と遠い病院へ妻の面会に行ってきます。
果たして妻の心が和んでいるかどうか、大いに心配していますが・・・。
Commented by seroko4320 at 2017-02-27 16:41
ほのぼの感に、春を間近に感じますー♪
Commented by to_shi_bo at 2017-02-28 10:43
★seroko4320sんへ

今日のウオーキング、少し汗をかきました。
春間近ですね。