Fancy Photo plus

桜:俳句


        チアガールさくら前線招き寄せ   to_shi_bo
          (ちあがーる さくらぜんせん まねきよせ)


        桜&メジロ
e0222616_15483033.jpg


[PR]
by to_shi_bo | 2017-03-31 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/25653163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuri_valley at 2017-03-31 09:02
おはようございます!
> チアガールさくら前線招き寄せ   to_shi_bo
チアガールの明るい声と、ダンスが聞こえて来ます!
桜に止まりじっとメジロ君は羨ましそうに?
いいえ、きっと彼女たちにエールを送って居るのでしょうね!

とし坊さん、お忙しい日々だったそうですが、
ご自身もゆっくり静養して、又拙句に色々アドバイス下さい。
本当に、良かったと安堵して居ります。

Commented by 桜姫 at 2017-03-31 11:25 x
 < チアガールさくら前線招き寄せ

待ってました!大頭領(^^♪
長いお休みで!marikoさまとヤキモキしてましたが!
超嬉ぴー(^^♪

4月2日が未来図の吟行ですが、まだ一輪も咲いてなくて!
間に合うかどうか?(汗
お句のチアガールさんを、雇いたいで~す(笑
溌溂としたチアガールさん♪きっと招き寄せてくれそうな
お句に拍手(^^♪
お写真の様に咲いてると良いのですが(願
それにしても美しいお写真♪
大好きな目白がナイスショット(^^♪拍手
Commented by to_shi_bo at 2017-03-31 12:21
★yuri_valleyさんへ

色々ご心配を掛けました。
妻の方がちょっと落ち着きましたのでブログをアップしました。

チアガールに関心を寄せて頂き感謝!
いよいよ桜の季節到来ですね。

とし坊、風邪気味で弱っています。
春の風邪は治癒するのに時間がかかりそうです~~~(涙
Commented by to_shi_bo at 2017-03-31 12:21
★桜姫さんへ

長らくご無沙汰しておりました。
やっと落ち着いたかと思えば我が身が風邪におかされてしまいました。

4月2日・・・微妙ですね。
写真の桜は早咲きの河津桜です。
自宅近くの公園に咲いていました。
取り敢えずチアガールを派遣しましょう~~~(笑
Commented by mariko789 at 2017-03-31 14:57
>チアガールさくら前線招き寄せ   to_shi_bo

可愛いメジロをチアガールに見立てて♪
花開いた桜の枝から枝へ楽しげに飛び回るメジロちゃんは、溌剌とした春のチアガールそのものです♪
「招き寄せ」に、とし坊さんの、明るい明日を希むお心を見て取りました。
ブログ復帰、おめでとうございます!!(嬉)
そして風邪、お大事になさってくださいね♪
例のお店で美味しいコーヒーを飲んで、ママさんに風邪をうつしたら一発で治ると思いますε=ε=┏( ・_・)┛(書き逃げー! 笑)
Commented by to_shi_bo at 2017-03-31 16:00
★mariko789ちゃんへ

そうです、メジロをチアガールに見立てたのと
日本では今日からプロ野球が開幕します。
プロ球団のチアガールをフッと頭にうかべて作った駄句です。
楽しげな句評をもらって仰天!仰天!
Thank youでした。

風邪、思いの外苦しいですね。
風邪はひかない体質なもんで、ことのほかシンドイのでビックリしています。
ママも風邪はひきませんわ!
風邪をうつす手段はどうしますぅ~~~(笑