Fancy Photo plus

向日葵:俳句

        ジョギングの息継ぐところ大向日葵   to_shi_bo
          (じょぎんぐの いきつぐところ おおひまわり)


        *ジョギングしているのはとし坊ではありません。
         とし坊はいつもぶらぶら歩きです。
         とし坊より少し若いぐらいの人がいつも公園内をジョギングされています。
         驚嘆!見ているだけで暑くて息切れしてきます。


e0222616_15482975.jpg


[PR]
by to_shi_bo | 2017-07-25 00:00 | 街角スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/25926587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜 姫 at 2017-07-25 09:32 x
 < ジョギングの息継ぐところ大向日葵 

「生き継ぐところ」は「向日葵」と言うのが嬉しいお句です
拍手(^^♪
未だ開き切っていない乙女の様な向日葵と、春の空の様な水色が、優しく似つかわしいお写真になっていますね拍手
(^^♪
わらひも早歩きまでで、ジョギングは出来ませぬ!(汗
Commented by to_shi_bo at 2017-07-25 10:13
★桜姫さんへ

ジョギングの人、この向日葵に励まされているように感じました。

今日もぶらぶら歩きしてきましたが湿度が高くて汗びっしょりです。
とてもとてもジョギングは無理無理!

今日は残念ながらジョギングの人を見かけませんでした。
Commented by 百合かがり at 2017-07-25 10:26 x
とし坊さん、おはようございます!
「向日葵」明るい可愛い向日葵ですね!
とし坊さんはぶらぶら歩きですか!我が夫は杖を持っての
30分位歩きです。
私は家事の事だけで汗を掻きます。
そやから歩かんでもいい!(笑い)と豪語してます。
きょうも朝1時間ほど庭いじりして汗掻きました。
「母さんは元気やなあ~」といつも言われると
夏痩せなどする女性に憧れます(笑い)
Commented by to_shi_bo at 2017-07-25 11:07
★百合かがりさんへ

ご主人、杖をつきながらでも30分位歩かれますか。
努力家ですね!

独り生活のとし坊も今、実感しているのは家事の大変さですね。
くたびれてダウン寸前になるときがありますよ。

>夏痩せなどする女性に憧れます(笑い)
百合さんお元気ですね。
とし坊はMちゃん所でもぼやきましたが、術後大痩せして
この夏場体力が持ちません。
ああ、百合さんが羨ましい!
Commented by mariko789 at 2017-07-25 14:15
>ジョギングの息継ぐところ大向日葵   to_shi_bo

取り合わせの「大向日葵」が、いかにも真夏を思わせ、
「ジョギングの息継ぐところ」の措辞が際立ってきます!
私もとし坊さんと同様、歩くのはOKですが、駈けるのはダメです。息切れする~(>_< )
お写真、ピントがしっかりあって、色彩も自然でいいですね! 蕾を背にした向日葵さんの可愛いこと♪
右側に大きくとった青空のグラデーションも綺麗です。
こういう晴々とした空はイギリスにはありませんよ~~
Commented by to_shi_bo at 2017-07-25 15:52
★mariko789ちゃんへ

真夏・・・う~ん、まさに真夏日和が続いています。
湿度の高さにグロッキー気味で~す。

>・・・の措辞が際立ってきます!
いや~有難う。
ここは何度も推敲しました。結局この「ジョギングの息継ぐところ」に
落ち着きましたがジョギングしている人と大向日葵の阿吽の呼吸みたいなものを
感じて貰えれば有り難い。

イギリスに綺麗な青空がないとは・・・イメージが狂いました。
日本より空気が綺麗で青空の奥深さを想像していましたが、違っていたか!