Fancy Photo plus

蜻蛉:俳句

        大蜻蛉ミサイル発射する構え   to_shi_bo(時事句)
          (おおとんぼ みさいるはっしゃ するかまえ)

        *この蜻蛉は北朝鮮から飛んで来たのでしょうか~~~(笑


e0222616_15555750.jpg


[PR]
by to_shi_bo | 2017-09-04 00:00 | ニュース | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/26016345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜 姫 at 2017-09-04 09:20 x
 < 大蜻蛉ミサイル発射する構え 

麦藁蜻蛉!羽の輝きも素敵!拍手(^^♪

北朝鮮ホントに怒れてきますね!(怒り
反戦時事句に拍手!
Commented by 百合かがり at 2017-09-04 10:19 x
>大蜻蛉ミサイル発射する構え   to_shi_bo(時事句)

本当に北朝鮮には怒りますね!
大蜻蛉の目玉、透ける羽に癒されます。

Commented by to_shi_bo at 2017-09-04 10:39
★桜姫さんへ

北朝鮮は昨日核実験(水爆)も実施しましたね。
アジアから世界の脅威に変貌しつつあります。
アメリカがどう対応するかが今後の注目するところです。
Commented by to_shi_bo at 2017-09-04 10:39
★百合かがりさんへ

蜻蛉をミサイルに見立てたのはちょい余計だったかも知れませんね。
蜻蛉に謝っておきます。
北朝鮮の暴挙を止める手段がないようですね。
北朝鮮の一般市民の貧困さが可哀想です。
Commented by mariko789 at 2017-09-04 16:07
>大蜻蛉ミサイル発射する構え   to_shi_bo(時事句)

時事句、好きです! その時にしか作れないフレッシュさが売りと思います。
大きな蜻蛉さんもモデルに選んでもらって鼻高々と思います(^_−)−☆

北朝鮮は、ミサイルに続き水爆実験もしましたね。
その近くはたいそう揺れたそうで、爆発の大きさを思いました。
私が最も恐れているのは、北朝鮮がEMP爆弾を飛ばすのではないかということ。
これはそんなに精度を必要としません。
その地域の上空にさえ飛ばせばOKなのですから。
上空でEMP爆弾が破裂すると、その下の大きな地域で電気がいっせいに壊滅されます。
そしてそれは何年も修復できないのです。
近年の北朝鮮のめざましいミサイルの進歩を思うと、
アメリカや日本上空にこの爆弾を落とすのはできないことではないみたい。
万一そうなると、たとえばアメリカですが、数年以内に人口の90%が死ぬといわれています。
餓死とか、ですね。今の時代はなにもかも電気に頼ってますでしょ。
他国に逃げようにも飛行機も飛ばせない。パソコンも使えない。
アメリカはむろんその危機も念頭において、ブラックアウト(停電)を想定した訓練もしています。
果たしてトランプが、先手を打って北朝鮮を滅ぼしてしまうのか。
北朝鮮が、世界をあっといわせて先手を打つのか。どちらも非常にまずいです。
なんとか、そのような戦争にならず、平和的に解決してほしいものです。
Commented by to_shi_bo at 2017-09-04 16:28
★mariko789ちゃんへ

marikoちゃんから恐ろしい話を聞いてしまった!
「EMP爆弾」ですか・・・。
>たとえばアメリカですが、数年以内に人口の90%が死ぬといわれています。
これは想定外のこと、ビックリしました。
日本では全員が死んでしまいますね。

いずれにしても今の北朝鮮の指導者なら何をやらかすかも知れません。
平和的解決を望みますが、これは米国と北朝鮮の出方が最大のポイントでしょう。
さあ、トランプさんがどう出るか注目したいと思います。
それに中国とロシアの対処の仕方がキーを握っているようにも思えます。

唯一の被爆国・日本としては・・・ああ、二度と被爆はご遠慮願いたい!
Commented by seroko4320 at 2017-09-10 21:44
水爆にかけるお金があるのなら。
もっと、国民のためになることに、お金を使うべき!
Commented by to_shi_bo at 2017-09-11 10:17
★seroko4320さんへ

仰るとおり、その意見に異論なし!
共産国家の悪しき面をのぞき見してぞっとしています。