Fancy Photo plus

パンダ:川柳


        三猿のパンダ あちこちテロつづく   to_shi_bo(川柳)

          (さんえんのぱんだ あちこちてろつづく)

        *三猿:「見ざる・聞かざる・言わざる」の意味



       


       神戸・王子動物園にて(蔵出し)

e0222616_10443764.jpg







[PR]
by to_shi_bo | 2017-11-20 00:00 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/26177568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜 姫 at 2017-11-20 19:04 x
 < 三猿のパンダ あちこちテロつづく   

嫌ですねテロ!怖いですねテロ(恐
パンダでなくとも「三猿」を決め込みたいですね(笑 拍手(^^♪
お写真のパンダもあっかんべえしてますね!拍手(^^♪

今日は名古屋に用事があって!今帰りました(汗
Commented by mariko789 at 2017-11-20 19:04
>三猿のパンダ あちこちテロつづく   to_shi_bo(川柳)

見ざる聞かざる言わざるを決め込むしかないような世の中。
「あちこちテロつづく」の少し舌足らずな物言いが、
可愛くて賢いお猿さんと呼応しています。
もしかして、猿山にも、人間の家庭内にも、テロがあるのかもしれません。
常識とかモラルなどが、ぼろぼろと崩れてゆく世の中です。

パンダさん、まるまるして,舌をちょっぴり出して、お茶目ふう。
平和そのもの、悩みがないようなパンダさんが羨ましい。
Commented by 百合かがり at 2017-11-21 09:53 x
>三猿のパンダ あちこちテロつづく   

としぼうさん!
楽しい可愛いパンダの「三猿」ですね!
わたしも、「三猿」を決め込む事多々あります!(笑い)
その方が楽やもん!(笑い)
王子動物園、懐かしいです!
Commented by to_shi_bo at 2017-11-21 10:22
★桜姫さんへ

直近ではテロや北朝鮮のミサイル発射がないですが油断禁物ですね。
日本ではテロの話をあまり聞きませんが東京五輪が心配!

この「三猿」は桜姫さんの以前の句から拝借しました~~~(笑

名古屋行きご苦労でした!
Commented by to_shi_bo at 2017-11-21 10:22
★mariko789ちゃんへ

以前は川柳もよく作っていたんですが最近はご無沙汰で・・・
作り方を忘れましたぁ~~~(笑

米国、英国、フランス、ドイツ、中近東各地でテロが頻発しましたね。
人間である以上そのテロに敏感にならざるを得ないですが・・・
余り神経質になると人生に悪影響を与えますね。
このパンダの表情を見ると羨ましい。
まさに三猿の表情です。
無責任な言い方ですが、とし坊もテロには三猿を貫きます!
Commented by to_shi_bo at 2017-11-21 10:23
★百合かがりさんへ

腰痛になって以来カメラをぶら下げてうろうろ出来ませんので
数年前に撮ったパンダを登場させました。

「その方が楽やもん!(笑い)」・・・確かに!!!
とし坊も日常生活で色々とプレッシャーが掛かりますが
百合さん同様に三猿を貫き通しますよ~~~(笑