Fancy Photo plus

カテゴリ:競馬( 1 )

#058 阪神競馬場アラカルト

 6月4日(土)、フォトサークルから阪神競馬場へ撮影会。以前は馬券購入のために再三訪れていましたが、撮影は初めての経験でした。競走馬(サラブレッド)を撮るのは難しい~~~~と、実感した次第です。




     (1)パドック(下見所)
e0222616_11243886.jpg


 レース前に出走馬がこのパドックを周回します。ここで観客が馬券購入の参考に馬の毛艶、入れ込み状況、足運び、馬体の張りなどをチェックします。
 馬の左前脚と引き手の左足がよく似た格好です。一心同体ですね(笑











     (2)本馬場入場
e0222616_11264821.jpg


 この付近にパドックから地下道を通って本馬場に入場してきます。先導馬は白馬(芦毛)と決まっています。











     (3)返し馬
e0222616_11275792.jpg


 本馬場に入場してきた馬のレース前のウオーミングアップ。馬の機嫌もチェックします。
このユースティティアはちょっと機嫌が悪そうですね。ジョッキーは福永祐一です。2番人気だったのですが8位入線でした。











     (4)スタート
e0222616_1130417.jpg


 ゲートが開いて一斉にスタートです。ゲートには車輪がついていて即座にコースの内側へ移動させ走路の邪魔にならないようにします。











     (5)叩き合い
e0222616_11311756.jpg


 ゴールへの最後の直線です。この地点は後300mというところ。勝負の分かれ目がこのあたりかも~~~。


<撮影地:阪神競馬場>

[PR]
by to_shi_bo | 2011-06-09 00:00 | 競馬 | Trackback(1) | Comments(18)