Fancy Photo plus

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

#109 日本の里山・川西市黒川公民館


【里山が暮らしに根付いた黒川】 
 兵庫県川西市最北端に位置する黒川地区は「日本一の里山」といわれ、「日本の里百選」にも選ばれており、再々お邪魔しています。
 その中核を為すのは100年前の建築が残っている「黒川公民館」だと思いますが、その周辺には彼岸花が満開でした。急な斜面の畦や土手で幾度も転びながら果敢に撮影に挑戦しましたが、撮った写真を見てみるとその雰囲気が全く出ていないのが無念~~~(笑




     (1)黒川公民館出入口。建物の古さが窺えます。
e0222616_15182573.jpg



More:写真の続きはここをクリックして下さい!
[PR]
by to_shi_bo | 2011-09-29 00:00 | 自然風景 | Comments(20)

#108 飛びモノ②・鳥


     (1)不気味な空を一斉に飛翔。カワウかな?
e0222616_1951938.jpg



写真の続きはこちらをクリック願います!
[PR]
by to_shi_bo | 2011-09-26 00:00 | 昆虫・鳥類

#107 飛びモノ①・飛行機

 伊丹空港周辺のスポットで飛行機の離着陸の様子を撮りました。
 飛びモノ②は鳥を中心に次回お届けいたします。





     (1)離陸寸前のANA機
e0222616_20285671.jpg



写真の続きはここをクリック願います!
[PR]
by to_shi_bo | 2011-09-24 00:00 | 空港・飛行機 | Comments(16)

#106 彼岸花②・俳句

曼珠沙華戀という字が茎の先     to_shi_bo      

       (まんじゅしゃげ こいというじが くきのさき)





e0222616_1492130.jpg











e0222616_14102795.jpg

<撮影地:川西・黒川地区>

[PR]
by to_shi_bo | 2011-09-22 00:00 | 花・植物 | Comments(18)

#103 山陽新幹線

 先日、西宮市にある「山陽新幹線記念公園」へ行ってきました。山陽新幹線開通を記念してつくられた公園のようですが、想像していたより随分こじんまりとしていました。
 新大阪~新神戸間の新幹線の路線は高架上と六甲トンネル内を走る為、殆ど列車の姿を見ることが出来ません。しかしこの公園は六甲トンネルの新大阪側出入口の真上につくられている関係から、金網越しですが通過する列車を俯瞰することが出来ます。勿論、金網や配電線や鉄柱が入り乱れていて撮影スポットとしては絶好とは言い難いですね。それでも唯一のスポットとして人気を集めているようです。




    (1)公園の入り口に立てられた標石
e0222616_1043594.jpg



写真の続きはこちらをクリック願います!
[PR]
by to_shi_bo | 2011-09-16 00:00 | 乗り物・鉄道 | Comments(12)

#102 花 そして 花


  前回、前々回に引き続き西宮市北山緑化植物園の花を紹介します。




    (1)友好都市中国紹興市にある墨華亭と同じ建物が森の中にあります。その屋根の一部です。
e0222616_2145963.jpg



写真の続きはこちらをクリック願います!
[PR]
by to_shi_bo | 2011-09-14 00:00 | 花・植物 | Comments(14)

#101 草木花・・・そして昆虫②


   前回に引き続き西宮市北山緑化植物園の花や昆虫を紹介します。




    (1)暑くてチョイ疲れましたのであずまやでひと休み~~~♪
e0222616_16365253.jpg



写真の続きはこちらをクリック願います!
[PR]
by to_shi_bo | 2011-09-12 00:00 | 昆虫・鳥類 | Comments(6)

#100 花・・・そして昆虫①


  先日訪れた西宮市北山緑化植物園の花や昆虫を紹介します。



    (1)植物園入り口
e0222616_1047314.jpg



写真の続きはこちらをクリック!
[PR]
by to_shi_bo | 2011-09-10 00:00 | 花・植物 | Comments(12)

#099 人生いろいろ・詩




セカンドライフへ突入した

とある男の背中を見た・・・

娘を嫁がせて

ふっと息を抜くとき

木々を渡る風にはこばれてくる

その人生の重さ軽さ~~~






    (1)セカンドライフロードを進め!
e0222616_10225293.jpg

<撮影地:尼崎農業公園>


写真の続きはこちらをクリック!
[PR]
by to_shi_bo | 2011-09-08 00:00 | 街角スナップ | Comments(12)

#098 伊丹スカイパーク・流し撮り

 のろま台風12号ののろま故の豪雨が紀伊半島を中心に強烈な爪痕を残して4日には日本海へ抜けていきました。幸いにもその方面の縁者・知人には被害が無くほっとしています。
 そんな日にカメラをぶら下げて”伊丹スカイパーク”へ行ったのですが、大いなる悔いを心に残してしまいました。
 悪天候にもかかわらず、カメラマンの数の多さにビックリです。雨の中のランディングやテイクオフにひと味違った写真を狙っておられるのでしょうね。
 to_shi_boは相変わらず、只前を向いてシャッターを切るだけです。そんな雨の伊丹スカイパークの寸景をどうぞ!

伊丹スカイパークのサイト




    (1)中央駐車場と滑走路沿いの通路。天気悪し~~~!
e0222616_10153245.jpg



写真の続きはこちらをクリック!
[PR]
by to_shi_bo | 2011-09-06 00:00 | 空港・飛行機 | Comments(20)